覇眼戦線4 ハード 絶級攻略!その2

覇眼戦線4 ハード 絶級を配布精霊にて攻略してきました。

こんなデッキです。

SSを開幕で打てる + 回転も速い嘘猫を2匹。エルダー介護よりなので、エルダーのHPが少し高め。助っ人で複属性アタッカーを選べばいいか、と思っていたのですが手ごろな精霊がいなかったので にへ を選択。

1戦目
1T目 嘘猫SS×2 エルダーSSチャージ

真ん中のみ残るハズ。

2戦目
1T目 嘘猫B SS発動。倒しやすい右下から処理

3戦目
1T目 嘘猫SS×2

真ん中のみ残るのでチェインを稼ぎつつ解答。最後は嘘猫BのSSで仕留めると煌眼が活かせます。

ボス戦
1T目 覇眼右 → タゲ右
2T目 エルダーSS発動 → 覇眼右 → タゲ中

次の攻撃で誰かしか落ちてしまうので、助っ人に最後の締めをお願いすることになります。

それでは、 にへ さん、お願いします!

・・・あれ!?誰も落ちない・・・!

・・・・・・このままクリア出来そうじゃね!?

無事クリア!

不思議です。早々に諦めた4体ノーデス攻略が出来てしまいました。前回付けていなかった煌眼が効いていたのか、はたまた覇眼の使いに慣れてきていたのか。そういえば、初回クリア時は ボス戦で1回しか覇眼を使っていなかったような気が。右ザコ攻撃も全てダメブロでシャットアウト出来る!と勘違いしていたような・・・?

なにはともあれ、クリア出来たんだからよしとします!

これで、しばらくはまた 暇猫!

・・・でもないんですよね。

レイドはまだ折り返し地点を少し過ぎた程度。魔女は27体。100万Ptで60体になる、なんて2ch無微スレで見た気がしますが、ほぼそのペースです。

それでもまだ10日もあります。のんびり出来るほどの期間ではありませんが、週末が2回あるので、まあなんとなるんじゃないかな。

コンプしなければ!と魂が叫んでいる!!

・・・過疎ってなければいいな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする