ぽっ!かみさま3 ハード5-4 配布精霊デッキ攻略!

ぽっ!かみさま3 ハード5-4を配布精霊デッキにて攻略してきました。

デッキ

スコラメアに攻撃の全てをまかせるスタイル。道中、闇属性を100%ガードするザコが出てきますが、取るに足りません。スコラメア超つよい。

結晶 左から順に

結晶は出来るだけスコラメアのHPを補助するスタイル。1000UP結晶で攻撃力を上げるよりも、煌眼でボス戦中 毎ターンHP回復した方が攻略しやすいかも。

要点
・1戦目はスコラメアのSSを使わない。
・2戦目は2発スコラメアのSS発動。
・3戦目以降はチェイン溜めとLカウントを溜めるため、スコラメアSSを使わない。
・道中、全闇属性パターンは真ん中から倒す(チェイン解除回避)

スコラメアのSSガンガン使いまくると、ボス戦に早めに到達して、Lカウントもチェインも十分じゃない気がしたので、スコラメアSSは各戦闘開幕で使うくらい。基本はグレンとブルーノでLカウント稼ぎ。次戦に突入した際に、スコラメア、グレン、ブルーノSSが使える状態だと楽出来ます。

◆ボス戦
・開幕 酉以外のSS発動 左下タゲ
40チェイン溜まってれば左は落ちますが、残ったとしてもエーファSSが効いているので恐るるに足らず。なので、ゆっくりザコを片付けて大丈夫。

そしてボス戦タイマン!

属性ガードが切れるまで適当に相手をしました。チェンが溜まった状態でスコラメアSSを使うとでガンガン削れて、早めにボスが怒っちゃいますので、適度に。

HP50%でボスが怒るので、エーファSS2を忘れずに!

忘れると最初っからやり直し!

AS封印が飛んできて、「あっ!」と気付いても時はすでに遅し。

回復は、エーファSS2の回復分が乗ってれば問題なし。

ギリまで削れるけど、すぐにそこそこ回復します。

結果

ターン数はそこまでではないけれども、SSを使いまくるクエストなので長く感じます。途中エーファのSS忘れたり、誤答してやり直したりで結構シンドイかった。

スコラメア頼りで攻略したのですが、やっぱりスコラメアは鬼強!

リスタートなくてよかった。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする