ぽっ!かみさま & BAMBINA2 ガチャ精霊!!

先日2/14に終わったガチャ精霊紹介。終わったけど備忘録としてちょっと紹介。

決して、忘れたてから今やっちゃえ!とか、間に合わなかったからやっちゃえ!とか、そんなのではないです。

ぽっ!かみさま

ガチャ最終日にも煽り画像なし。ちょっと寂しいですね。

カヌエ

カヌエ。愛らしさNo.1。もちろん、小生の主観ではありますが。スキルは接待が来ない限りは出番ない感じ。

リザ

姉御肌。こういうタイプは苦手ですが、出来る人ってこんな感じですよね。AS特殊変化は解答時間停止とセットじゃないと活きないので、ちょっと使いどころが難しい。

グレイス

常駐グレイスが初めてガチャに登場した当初は超当たり枠でした。が、最近ではそんなではないですね。ただ、出番は普通にある感じ。今回限定では特殊パネル変換。あくまでサポート的な役割なので、主役の雷火属性がなければ持ってたところで宝の持ち腐れ。

BAMBINA 2 ガチャ

こちらは「ぽっ!かみさま」とは違ってちゃんと最終日煽りあり。ストーリー主体で絶級までしかなかった前述イベとは違い、こちらはちゃんとしたイベントでしたし、仕方ないのかもしれません。

ヴィタ

凛ちゃんタイプのSSエンハンサー。欲しい。超欲しい。だって、凛ちゃんのことを「使えねー!!」って 2ch で騒がれてる時から、正直、バケモノ級だな、とは思ってましたから。レイドで一緒になったときなんて、そりゃもう。

キルラ

パネル大爆破。雷光でデッキが組めるかがキー。

チェチェ

カウンターチャージ。接待クエストが今後くるのか!?まあ、のろいがあるクエストってだけで使える感じもしますが。

マチア

とても強くなるタイプのSS自己ブースと持ち。どのくらい強くなるんだろ?

パスパル

AS特殊変化は解答時間停止が手元にあるか、がキー。

ラガッツ

SS統一パネル変化は手持ちがどのくらい揃ってるかできまる!

というわけで、総勢9種が2/14 15:59までのガチャで登場していたのですが、小生は結局引きませんでした。忘れてた、とかでは決してありません。ただただ、決め手に欠くガチャだった、というだけ。

BAMBINA2 は まだストーリーを読んでいませんが、ぽっ!かみさま のストーリーは非常に好きです。ゆるい2人に囲まれながら、リザがしきる。しかし、実はグレイスがキーマンでいちばんすごそうなカヌエはぱっとしない。

今後の展開で、最後の最後にカヌエが締める、という展開になるんでしょうね。適当なようで、押さえるところはきっちり落としてちゃんと成立させる、という神としての偉大さをエタクロ3 で既に見せ付けるカヌエなので、今後の展開が楽しみです。

BAMBINA2 は ヴィタ以外特に欲しいと思えなかったので、どうしようなかぁと迷っているうちにタイムリミットが来てしまいました。

それでも、欲しい精霊が特になかった ぽっ!かみさま の方が、「ホントに引かなくてよかったかな?」という思いが強いです。ストーリーってやっぱり大事ですね。ぽっかみの方は3人ともとても好きなキャラになってます。

というわけで、ガチャ煽り画像を残しておきたい!という気持ちのみでの更新でした。

精霊紹介はしてても、煽りの画像ってあんまり残ってないんだよなぁ、と特に調べもせずに思ったりしました。

さてさて、ストーリーですが

娘が主人公の物語を紡いでるってことなんでしょうか。娘がどういう成長を辿るか知ってる。そして娘の誕生を見守る。なんか、ターミネーター的だな、と。

時間が関係なくて、すべての事柄が並列に存在してる。

なんか、神の所業って感じですよね。

とかなんとか。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする