エステレラ3 想いの輝石送り 配布精霊攻略!

エステレラ3 想いの輝石送りを配布精霊デッキにて攻略してきました。

このクエストをクリアすることにより、集めた輝石をポイントに変換出来ます。

応援級

ハード 封魔級 の使いまわし。

お手伝い級

ハード 覇級 の使いまわし。

お助け級

ボス戦の火力が超強いらしいので、精霊強化と軽減で対応することに。

初戦の 2T目に右上が「盗む」、4T目に左上が「強制進行」をかけてきます。この敵スキルを上手く利用していくわけですが・・・

途中、脱落者が出てデッキがガタガタに。

でも、サブクエにノーデスがないので無視しました。

1体でも残ればいいので、回復隊が落ちていかないように祈りました。攻撃力はカリュプスの残滅で十分なくらいでした。

しかし、これではさすがに安定性に欠けます。なので、ラウズメアをアイスの実とチェンジ。

共に叶える級

この交代がドンピシャではまりました。アイスの実 + 夢の杖結晶で、ボス戦は3ターン無傷で過ごせます。

手順

1戦目
1T目 サフィナSS → さくらSS → 中殴り
2T目 中殴り → 敵「盗む」
3T目 さくら 右上 他 右下殴り → L化
4T目 カリュプスチャージ開始 右下殴り → 敵「強制進行」
5T目 適当に殴って抜ける

3T目に誤答すると、クリアが難しくなってしまうので、それまで解答率の高いパネルは残しておいた方が安定します。中の攻撃が痛めなので、優先して倒した方が楽です。

ボス戦
1T目 全員中タゲ
さくらSS → サフィナSS → イニスSS → カリュプスSS

後はただひたすら中を殴るのみ!

カリュプスSSは一発35万ぐらい与えますので、雑魚は無視してても勝手に溶けます。まあ、怒った後の先制反動攻撃後からが本番の戦闘開始なので、中タゲしたところで甘イジリ程度なんですが。

ちなみに、怒ったあとは 1発100万ぐらい。

共に叶える級でもらえるポイントは18,000。報酬の最終が18万ポイントなので、単純に10回クリアすれば終了する計算になります。

エクストラまで攻略して輝石が3000.ボスドロップのための 絶級周回分 を考えると、輝石集めは特別しなくてもよさそう。

というわけで エステレラ3 攻略 、 一旦終了!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする