エステレラ3超高難度 配布精霊攻略!

エステレラ3超高難度クエストが始まりました!

週末まで来ないかも、と思っていのでちょっとビックリしましたが、早速、配布精霊デッキにて攻略!

攻略デッキ

超消極的!回復3体、見破りアリ!

注意点
・ヴォーラルの初回SS発動はSS2が溜まってから
・ヴォーラルSS2発動まではペオルタン煌眼頼り
・中のみに攻撃
・ペオルタンSSは大体10発前後(様子見ながら)
・フィニッシュはヴォーラルSS2+終焉SS2

「注意点」なんて銘打ってまとめてみましたが、適当にやってもそれほどターン数は変わりありません。とにかく、誰かが落ちると怒る仕組みのようなので、全員一辺に倒すことにしました。ボスのHPをチェックしながら、落としきらないように ちまちま ちまちま ちまちま 削るだけ。

画像では念のため下両脇のザコHPを削っていますが、フィニッシュの終焉SSで25万ぐらい削れるので、そこまで用心する必要はありません(下ザコはHP20万)。

ボスは終焉SSで40万削れるので、用心しても35万ぐらいまで削っておけば問題なさそう。

ここまで削るのはビビリすぎ。

そして見破りを積んでいるクセに全問正解は逃す体たらく。毎度毎度低めのクイズ力です。

結構輝石をくれます。残念ながら、小生はもうポイント18万越えしてるので、これ以上もらっても仕方がありません。そして、24ターンも掛かりましたが、ランクはSSでした。境界はどのへんなんでしょうね。エステレラ3は総じてランク設定のハードルが低め。

そのせいか、ドロップ精霊の性能も低め。

毒・・・ね。最近とんと使っていません。結晶化も毒がらみのようなので、どこかで接待があるのでしょうか。高HPの鉄壁とか?うーん。狂暴化もあるしなぁ。5体クエストだったりすると違ってくるでしょうか。

2体でも多すぎな気がします。週末は消費魔力が半減しますが、小生はさくらちゃんのボス集めに時間を割く予定。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする