フェアリーコード2 ハード5-4 配布精霊デッキ攻略!!

フェアリーコード2 ハード5-4 を、配布精霊デッキにて攻略してきました!!

こんなデッキ

1戦目と2戦目はスコラメアSSを使うのをガマンしてゲージを溜め、チェインを確保する作戦。チェンが溜めれないでスコラメアのASが発動出来ないと詰み。大結晶はなくてOK。

要点
1戦目
タゲは下段から。スコラメアSSは使って最初2回。
2戦目
怒られるとゲージがダダ下がりするので、最初のタゲは真ん中から。
3戦目
右下、真ん中から。余剰の攻撃分が上段ザコに入って怒っちゃたら、優先して撃破。左下多層バリアを使って、ちょっとだけスコラメアSSの格上げを。

ボス戦

右下と左下を2回ずつ通常攻撃。

結構ギリギリまで削れますので、調子乗って複色パネル踏んでクリティカルが出てやり直し、なんて事が無きように。

この後はスコラメアSSでザコを一掃して、ポスとのタイマンへ。

ボスが怒った後のターンに痛い一発が来るので、備えにイツキ二コラSS2

せいぜい5000弱しかダメージを受けないので、まあ、余裕。

その後は闇属性吸収されるため、しばらく攻撃が通りません。

超回復!

とか楽しんだら体感的には早く終わるかも。1000万越えとか見れるとちょっとニンマリ。

無事クリア。

40Tも掛かってます。

ターン数評価も最低なので、まあ、やっぱりかかり過ぎか。

ポイントは今後来る超高難度でも稼げるでしょうから、そんなに気にすることでもないかな。

ちなみに最初は、ガードが固い方がいいかと思い、入手したばっかりのパトラを引き連れて行きました。

問題なくクリア出来ます。が、上画像の時点で誤答してしまっていました。周回の必要がないクエストなので、ミッション一発抜きを狙ってやり直し。ガードも過剰なのが確認出来たのでグレンと交代した次第。

5-3が難しかったので、5-4クリア出来るか心配でしたが、あっさりオシマイ。特にも問題なし。

超高難度がパトラ級にムズイ、とかは辞めて欲しいな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする