Diablo Clinic ハード6 スキルコピー復権!

Diablo Clinic ハード6 を攻略してきました。

こんなデッキ

ユッカ&ミコトは借り物。ルリアゲハと神輿はだいぶ久しぶりの登用。ステータスアップ頼りで、ルリアゲハ姉さんのSSを神輿のスキルコピーで撃ちまくろうって寸法。小生の手持ちでは、ルリアゲハ姉さんが一番強い全体大魔術だったんですよね。プレボから強スキル持ちを引き出すのは、ルリアゲハ姉さんの力を確認してから、と思ってたらちゃんと攻略出来てしまいました。画像のパワーアップアイコン通り、フィネア達だけEX-AS運用です。

結晶

神輿のコピーするSS大魔術が要なので、神輿は攻撃寄り。フィネア達は初戦用の煌眼と、ボス戦用の魔族軽減。他はHPマシマシ。

ボスのバリアウォール突破に、500万以上のダメージは必須

リルアゲハ姉さんのSS1をコピーして570万ちょい。クエスト終盤まで確認出来ないので、攻撃が通ってホッと一息。

で、今回大活躍した神輿

もちろん、ルリアゲハのSSをコピーしまくるために連れて来きました。

でも コイツ、当然 限界突破もコピー出来るんですよね。

反則級!

今回のデッキだと、限界突破発動とルリアゲハのSS2発動のタイミングが嚙み合わないんです。でも、そのつなぎを、神輿自身で出来ちゃうわけです。なので、最初のSS大魔術ループのSS2の回数を増やせます。

小生、今後のクエストはこの考え方が主軸になりそうです。

でも、最後を決めたのは ルリアゲハ姉さん

さすが姉さん、貫禄が違う。

SS1で余裕の700万越え。

結果

50T以上かかりました。この数になると、やっぱり最大の敵はクイズってことになります。

結構泣かされました。左は道中に誤答。でも、デッキがクリア可能かどうか見極めるためにボス戦まで進めた感じ。右は普通の終盤の誤答。堪えます。クイズだけに。

クエスト終盤の後一歩のことろの誤答が小生のクイズ力だと結構あるので、そのたびに「そういや クイズゲー だったな」と確認する次第。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする