Anniversary Collection 報告!

10周年記念1発目のイベント Anniversary Collections

開始直後に行けるところまでいって、その後は放置しておりました。まだ3週間近く続くイベントですが、これから始まる新イベントなんかを考慮すると、そろそろ片付けておきたい時期。最後の週にでも攻略しときゃいいかな?って気持ちもそれなりに強かったんですが、アニコレはクリア報酬にGA2023の上位入賞の投票権が加わります。投票権集めもかねて、イラスト集めくらいはしておこうかな、と。

というわけで、周回デッキなんぞを。

8階層

チェイン暴力デッキ。ターン数を短くしようとあれこれしてこのデッキに。
最終的に5ターンまで短縮。

スタート時点では、ルチル・ミィア&ウリシラはEX-ASが使えない状態でした。

なので、周回も兼ねつつ育成!

どちらもなかなか起用する機会が多・・・かったら育成Lv3にはなってるか。

でも、なんかなじみが深くて思い入れがある感じ。実際はそんなことないんですが。

しいて理由を上げれば、ルチルは復刻ナシ限定。ミィア&ウリシラは前回のキャラプレでもらった直後から出番があって助かってます。今まで器用回数は少なかったかもしれませんが、どちらの精霊も通常運用でもオート運用でもなかなかに優秀です。今後もなにかとお世話になりそう。

9階層

10階層

この階層、スクショがなかったのでブログに上げる直前に攻略し直しました。結晶は超テキトーなので、実際はもうちょっと早かったかも。

11階層

12階層

攻略は 12階層から初めて、8階層へ向かう形で、上から攻めて行きました。

なので、最後に揃ったのは8階層のエニィらのイラスト。

エニィが楽しそうなのが非常に良い。リュオンイスカのお邪魔してる感は全くない。

周回回数

分かりやすく、上の階層に行けば行くほど揃い安い。一回で入手出来るピースの数なんかも結構な差がありましたもんね。8階層なんて、1枚のみが通常仕様みたいなモンでしたし。

で、溜めておいたコインを手中に!

70万コイン獲得!

意外と貰えました。

なぜ溜めていたのか?などと思ってはいけません。理由なんてないんですから。溜めれるものはためておくスタイルなのです。癖です。癖。

そして、報酬も残らず頂く!

おおよそ750万くらい?報酬少ねーな、なんて思ってたんですが、コインはそれなりに必要だった模様。

コインが結構余っちゃったけど、その分はマナ貯金ってところかな。

・・・そんなのがいっぱいある気が。

そして小生の進捗状況

12階層までは適当に精霊を並べたオートデッキで攻略出来たんですが、突如立ちはだかる13階層の壁。いきなり激ムズな印象。まだ初戦すら抜けれない。小生の手持ちではここが限界かな?

まあ、復刻対象だろうから、プレボから精霊を招集せずに、復刻後にクリアでもいいかな?全クリを後回しにしても、貰える栗のタイミングが変わるのみですから(多分)。最近はハードもこんな対応になってます。期限のないものは自力でクリアしたい、という気持ちはまだちゃんとあるみたい。

まあ、大体はそのまま手つかずで闇の中なんですが。

ちなみに、GA2023上位精霊投票券は、11階層で集めてます。

どういうわけか、11階層も12階層も もらえるチケット数は一緒

11階層が7T、12階層が20Tなので、必然的に11階層になりまさぁ~ねぇ~。

現在 4/9 0:00 次点では 5万弱

10万貯めるぞ!

・・・と意気込んだんですが、どこまで行けるものやら。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする