アイドルωキャッツ2 ハード 配布精霊攻略!

アイドルωキャッツ2 ハードを配布精霊デッキにて攻略して来ました!

封魔級

特に苦も泣くサラっとクリアしました!・・・と、いいたいところですが・・・

初戦

敵が開幕火水雷属性ガードを使ってきます。100%ガードですので、光と闇以外の攻撃は通りません。その上、ものすごい攻撃力で殴ってきます。HPは3体とも1000と低いので、複属性が光や闇の精霊で固めれば問題なし。

ボス戦

ボスを最後に残すと怒ります。なので、ちゃんとボスにターゲティングしてからLIVEパネルを踏まないといけません。

そんなトラップ仕込のクエストでした。それほど厄介なわけではないので、3回目でサクッとクリア。

絶級

3戦目の右水敵が開幕5万のダメブロを張ります。10チェイン乗っていれば、イーハソラスのASで処理可能。また、ボスがHP70%で怒って、またまた5万のダメブロ。ここはイーハソラスのSSで処理しました。連発してやる!と思って神輿を連れて行きましたが、結局1回も使いませんでした。

覇級

2戦目に開幕水属性ガードを使われるので、幻魔特区SSを放ってからLIVEパネルを踏みました。ホリーSS2が効いていれば1Tで抜けれます。が、その場合は1戦目で空踏みしてSS2まで溜めないといけません。1戦目をさっさと抜けて2戦目ガードが切れるまで殴っていてもターン数に大差はありません。

ボス戦の倒す順は 右上 → 左上 → 左下 → 右下 → ボス。ボスはHP50%で怒って雷属性に変化します。50%手前までギリギリまで削ったタイミングでエッタ時限弾がするようにすると相当楽できます。

ハード覇級クリア時点での事務所レベルがコチラ

まさかのまだ2段階目。ここから鬼のように周回しないとポイント貯まらないらしいですね。事務所レベルが上がったら、いきなりガッポガッポっ貯まっていく、なんてことがあるのでしょうか。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする