10周年大魔道杯 結果報告!

先週終わった10周年大魔道杯

ちょっと間があいちゃいましたが、結果報告です。

初日はチーム黒猫

ただひたすらと上級を周回

覇級はデッキがある程度 出揃うまでタッチしないので、初日にはこの選択肢以外はないんだけどね。

結果

二日目はチーム師匠

今回は覇級デッキ構築の難易度が少し高めらしい、というので、最悪 絶級オンリーで闘う必要があるかもしれない。そんな中、初日は約10周。たかだか5万積むだけでお腹いっぱい。しんどすぎる。そりゃそうです。覇級の1/3のスピードでしか積めないんですから。

というわけで、開催中ガチャのルミっさんが手に入ればなんとかなるらしい、というので珍しく魔道杯中にガチャったんですが、結果は散々。でも、なんとかルミっさんなしデッキを組み上げ(もちろんカンニングして)。覇級をシコシコ回りました。

終了1時間前

30万弱。ここで魔力が尽きました。まあ、1時間前に4000番台に乗ってれば、最近の勢いをだと7000位から漏れることはないんじゃないかと。

400人ぐらいに抜かれました。もちろん1時間です。本当に勢いがないのが見て取れてちょっと寂しい。

3日目もチーム師匠

魔力の続く限りひたすら周回。そして魔力は尽きました。

終了間際

なんとか2000位以内に入れるかな?と思っていたのですが、残念ながら、終了間際には2000位からは漏れちゃってました。2000位以内に入れば、トロフィーを手中に納めることが出来ます。

といわけで 3万砲

珍しく最終日終了間際以外での使用!

どーん!

350人抜き

総合の順位変動は・・・残念ながらスクショ漏れ。残り0分だったのでちょっとあせっっちゃってた。

結果

1分弱で100人弱に抜かれる。

ボーダー周辺はそれなりに人が走ってんだろうか。2000位付近ってのを考えると、7000位付近よりも競争は激しかったりしてね。

最終日もチーム師匠

総合イラストチームにはなれませんでした。

13:30

とりあえず魔力が許す限り周回。朝に貯まった分を周って、また昼に周って。0:00段階で魔力ほぼゼロだった地点からの回復分=消費魔力なので、たいして周回はしてないんですが。

総合

約15%。残り2時間半で20%の人間に抜かれる、ということはないでしょうから35%以内は安泰。そして、この先の時間はほぼ触れない状況。ということで、ここで小生の10周年魔道杯は終了。

結果 デイリー

総合

参加人数は65000人弱。ボーダーは50万ほどだった模様。なんだかんだで60万は超えるんじゃね?と思いましたが、勢い自体は変わらず、参加人数だけ増えたみたいです。昨年の9周年魔道杯も51万と同じレベル。どちらも周年記念で人数増えたのが大きな要因です。

ただ、9周年だと参加賞的ポジションで、ミッション報酬でトリエテリスが貰えました。今回はナシ。10周年なのにないのかよ!と思ったのですが、3の倍数の方が運営的には重要らしい。そして、参加者が増えるのは特別報酬のためではない、というのは少しいいハナシ。

さて、今回魔道杯は持ち物検査が少しキツめでした。課金してガチャらないことにしている小生のスタイルでは、ついていけなくなる未来が見えました。「未来」といっても「超近未来」です。

5月魔道杯は26日スタート

小生、参加賞だけでオシマイにする確率がわりと高め。

どうすっかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする