大魔道杯inシュウネンタッグバトル 報酬精霊所感!!

大魔道杯inシュウネンタッグバトル 報酬精霊所感です。

デイリー下位 エナローゼ

優秀!回復 + ガード の精霊強化!こういうのを下位に持ってくるのはなかなかナイスです。ご新規さんもがんばれば取れる範疇ですもんね。タッグ魔道杯なのに、唯一のひとりっこカードなのもナイス。

しかし名前が。あ行の5番目から始まらなくてよかった(腐った大人感)。

デイリー上位 キャリン&ゼルプスト

まあまあ使い勝手は良さそう。複数体積んでの運用も十分視野に入る性能。ゼルプストはちゃんとみるとなかなかのオトコマエ。ストーリーではアレなので、オトコマエ感は薄れますが。ビー玉のように飛び回る分身がステキ。

総合 トリエステ&ペロミィ

SS蘇生?記念品枠かな?EX-ASもそんなにピンきませんでした。が、

EX-ASの発動条件が非常にユルイ!

リーダーにしてたら発動するので、初っ端から効果値550の全体攻撃が繰り出される計算。チェインがのればおよそ効果値2000の全体攻撃!強い!

でも、チェインを載せるためにはそれなりに手持ちが揃ってないとダメだし、全体攻撃は高難易度では使い辛いので、巷の評価は高すぎじゃないかな?というのが正直なところ。ピンポイントで刺さるであろう性能ではあるので、今後の魔道杯なんかを考えると押さえておきたいのは確か。でも、リュコスなんかの方がよっぽど汎用性が高いですし魅力的です。

とまあ、総合が過大評価されてる感はありますが、3日目の10:00現在、ボーダーは120万ぐらい行っちゃいそうな勢いです。

ここから息を切らさず走りましょう!いや、走るんだ!!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする