10周年大魔道杯 覇級デッキ紹介!

開催中の10周年大魔道杯

覇級をこんなデッキで周っております!

同じデッキは某攻略サイトにはなし。久々にオリジナルデッキで周回!

と、いいたいことろなんですが・・・

ベースは 二日目06:17 の投稿

その投稿デッキをちょっといじった感じです。

※あと今確認したら、同じデッキの投稿ありました。下書き時はなかったんですが。ちょっと悔しい。

ただ、そのデッキに至るまでの過程がちょっと長め。

まず、10周年イベントガチャは引いてないので、キーカードのルミっさんはナシ。ルミっさんさえあればどうとでもなりそうだったので、早速ガチャったのですが・・・

結果は先の記事の通り惨敗

60連して限定2枚。およそ3%!

ホント、久々に XXX を覚えた。ホント、なんだよ、コロプラ。この XXXX な XXXX が!10周年の記念イベントなんじゃないのかよ、と。

しかし、最近は全くイベントガチャにご縁がない。

まあ、ムカついて悪態をついたところで、現状が変わるわけでもなく。しょうがないのでルミっさんなしの 06:17デッキ で行くか、と思ってプレボでお留守番中のダンタリオン・リフィル・エリカ様の3体を引出しに。

まずダンタリオンとリフィルを召集

そしてエリカ様も・・・と思ったんですが・・・・

どこにもいない!

おかしい。エリカ様はエリア13の報酬。既にクリアしているクエストです。ミッションにも精霊の受け取り忘れはないハズ。

※注:この先は通常エリアの軽いネタバレがあります。

そして、結果みつけたのは・・・

「エリア13のクエストを14回クリアしよう」ミッション!

このクエスト、何段階かあって、ミッション栗を受け取らないと次のミッションに移行しない。超過してクエストをクリアしても、超過分は次のミッションに反映されない仕様。そして、栗ミッションを全て片付けないと、精霊受け取りのミッションが出て来ないらしい。思うに、14回クリアの前のミッションを受け取らずにエリアをクリアしてしまった。栗ミッションのために14回も周回するのはメンドウなので、放置してたんじゃないかと。通常クエストのサボりが、ここに来て足を引っ張ります。

困りました。でも、エリカ様を取らないと先に進みません。

魔道杯中にせっせと通常クエストであるエリア13を周回しました。オートとはいえ、14回周回はそれなりに面倒でした。あと、エリア13なんだから最後のミッションは13周にすりゃいいのに、ともちょっと思いました。

そして、無事14回クリア!

そして登場する次のパネルミッション!

「思い出す」パネルクイズミッションは、全て消化済みの状態でした。さらに周回が必要なんだろうな、と軽い覚悟はあったので、棚ぼた感満載。超ラッキーです。

で、無事デッキも完成し、覇級攻略!

そして思います。

「アレッ、これ、別にスキル合わせりゃエリカ様である必要ねーな」と。

小生、出来るだけ手持ちを増やさずにプレボにしまっておくスタイル。少ない駒で勝負したい派です。なんか、無駄に手持ちを増やしてしまったんではないか。そんな思いが過ぎります。そんなモヤモヤ感を払拭すべく、行動に移します。

リフィル・エリカ様 OUT , ヴィレス・ミコト IN

とうことで、最初のデッキが完成。

結果、全く危なげなくクリア。

せっかくプレボから参戦して頂いたエリカ様を使う選択肢もあったのですが、小生が新人の相手をして、古株が面白くない顔をしている空気を感じたので、 ヴィレス・ミコトパターンで周回することにしました。

とまあ、いろいろありましたが、とりあえず覇級が回せてよかった。もう、上級でがんばるか?という思いも過ぎったのですが、さすがにしんどすぎますもんね。

というわけで、10周年の節目の魔道杯。

今回も がんばっていきましょい!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする