魔道杯inクロムマグナ炎の新生徒会 最終結果報告!!

魔道杯inクロムマグナ炎の新生徒会 が終了しました。

小生の結果報告をば。

3日目

終了近くに 累計60万 を突破したりしながら

終了間際

本当はこの時点で40万まで積んで、累計70万ぐらいまで積みたかったのですが

遠く及ばず。

総合がちゃんと取れるのか、一抹の不安が過ります。

最終日チームは アキラ&ノア

ニヴァナ → ニヴァナ → おじさん&おばさん → アキラ&ノアと、全チームに所属出来ました。なんだか得した気分。

終了間際

まあ、総合20,000位からは漏れていますが、15分前にこの順位だったら、よっぽどのことがない限り25,000位から漏れる、なんてことはなさそう。

85万越えが目標だったので、最後の積み上げの3万砲。

デイリー 800人抜き

総合 1500人抜き

デイリーは2000位以内に食い込み、総合は思ったより上がった順位が小さい。今回は2万位台でもまばらに散らばっていたっていうことでしょうか。

デイリーは最終2000位にも運がよければ行けそうだったので、もう一周。

総合で抜いた人数を考えると、もうみんな走ってない可能性もありますし。

結果 総合

そんなに変わらず。

結果 デイリー

結局2000位には食い込めませんでした。ぎりぎり食い込めるか、はたまたボーダマンか!?ぐらいのテンションだったのですが、思ったよりも走っている人が多かった模様。最終日だからイケルと思ったんだけどね。そんな甘くはなかった。

ちゃんと総合報酬精霊が届きました。

で、今回魔道杯の所感。

今回魔道杯の総合ボーダーは、75万付近だったようです。小生のボーダー予想からは10万以上離れる結果になりました。もし当サイトを指針にして積み上げ過ぎた方がいたら申し訳ない。それよりも、あまりにもボーダーが低くてビックリしてます。アキラ&ノア、性能を度外視してもなかなか魅力的だと思うんですけどね。ショタにもロリにもどちらにも対応してますし。逆にそれがぶつかって魅力が薄れたりするんでしょうか。よくかわんないですが。

まあ、ボーダーなんて、25000位以下の人がどれだけ走るか、がキーになるわけです。ボーダーの低さの割りに85万以上積んでる人が21000人ぐらいいるのを考えると、走る人はいつも通りちゃんと走ったけど、ボーダーラインを走るひとがいなくなった、ということになります。こういう事態は、いつかやってくるであろうとは思っていました。だって、実質、だいぶ前から60万以上の積み上げが必要な総合戦線に参戦していたのは3万人と変わらなかったわけですから。その人たちが「やーめた!」となって、60万で積み上げるのをやめれば、突然ボーダーラインの勢いはなくなります。それは、もうしばらく先に起こると予測していたんですが、まさかコラボ中の、学生さんが夏休みの時期でしかもイベント覇級がユルイ魔道杯で起こるなんてさ。みなさんがだいぶウィズに対する熱量が下がっているというのがハッキリと出てしまいました。

次回魔道杯はどうなるんでしょうか。

中高生はもう学校が始まっているから勢いはちょっとやさしくなるのかな?・・・なんて次元ではないか。今回の緩さをみて、新たに総合精霊獲得戦線に名乗りを上げるひとがいるのか、運営がこれじゃイカン!というので気合を入れてくるのか。

小生、既に予定が入っていて、25日(sun)の夕方まではロクに周れないのが分かっています。なので、8月魔道杯は今回よりもちょっとユルメでお願いしたいところ。

しかし、最近人足りてないんですかね。ドラクエに労力を注いでいるのかな?某サイトに行っても、暇猫の文字がすごく多い印象。小生が始めて13年年末くらいは、このユルさ以上の緩さだったような。それがウィズの魅力だったりもしたので、このユルさは小生には丁度いいんですけどね。

現に人が離れている事象がハッキリと出てしまうと、多少の詰め込みは必要なんでしょうね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする