エニグマフラワーズ ハード5-3 配布精霊デッキ攻略!!

エニグマフラワーズ ハード5-3 配布精霊デッキにて攻略してきました!

デッキはこんなの

結晶 左から順に




融合強化のガレオーネを据えた布陣。ステアップアタッカー枠にプロメトリック、そのサポートとしてパネチェンの余、パネル付与SSのリピュア。ボスが光に弱いのでイノセントを起用。結晶は基本、HPマシマシ。

手順
ガレオーネSSは開幕とSS2が溜まり次第仕様。リピュアSSは溜まり次第 余SS と一緒に使用。

1戦目
右から。プロメトリックのSSを溜めたまま2戦目へ。

2戦目
左のバリアを通常攻撃で削ってからガレオーネSS。プロメトリックのSSを溜めたまま3戦目へ。

3戦目
開幕プロメトリックSS。残った真ん中を通常攻撃で。

4戦目
開幕余SS+プロトリックSS→通常攻撃で1Tで抜けれるハズ。

ボス戦
通常攻撃→ボス怒り→反動攻撃後、光に弱くなったらイノセントSS

ここから撃破画像をスクショしようとしたのですが、イノセントSS一発で終了してしまったので撮り逃しました。まさか、こんなにあっけなく終わってしまうとは。

19Tなので、サクッと終わった印象

給与評価もSS。上々です。

とりあえず5-3だけ終わらせた状態。

エクストラは先に済ませてるので、ハードの他クエストはオート使いまくって手早く終わらせちゃう予定。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする