エニグマフラワーズ ガチャ精霊所感!!

朝日放送 日曜 8:30 感を前面に出して始まったエニグマフラワーズ

HP開始告知

HPはマウスカーソルに合わせてハートが移動する(上画像だと左上)おしゃれ仕様でした。このエニグマな世界も もうすぐ終わっちゃうんですね。ストーリーもまだ読んでないので、どういう世界感なのかよくわからないまま。「近未来」ってことでいいんだろうか。「白昼夢」って感じもするが。

さてさて、ガチャも明日で終わってしまうので、駆込み前のガチャ精霊の所感をば。

チェリー

SS蓄積連。まあ、強くて使いやすいですよね。基本ガチャ産は借りて使ったことしかないんですがまあ強い。配布のロカですら激強の印象あるくらいですから。魔道杯でもイベントでも使い勝手よさそう。欲しい。

サンフラワー

なんだか性能を見た感じだけだとパッとしない印象。いっぱい並べてEX-ASで反撃しまくったら強いのかな?でもまあ2T毎にしか発動しないし、SSは時限弾だし、魔道杯での活躍は難しそう。

モーニンググローリー

高チェインアタッカー。EX-ASがチェイン条件の馬鹿力。ガードとダメージブロックを無視出来るので、イベントでの活躍は間違いなし。最近アリエッタ(GA2019後半ver.)をお供に攻略してるのですが、その強さたるや。オートでもガンガンいっちゃうし。

でも、モーニンググローリーはSSが蓄積印の単体。ボス戦フィニッシャーになりがち。そうなると、替えは利きそうなので、そんなに魔道杯用に是非!って感じじゃないってのがね。

クローバー

なんかクセの強い性能。ASが分散でさらにEX-ASが1T毎の馬鹿力。SSが快調多段魔術。思いっきり魔道杯性能ではあるけど、使いこなすにはそこそこスキルが必要になりそう。

チューリップ

イベント用。というよりはオート用か。オート要因が欲しい!というひとは狙ってもいいのかな。

ブラックリリー

んっ!?ってなる性能。今更感満載。クロデブ3のレリッシュをたまにEX-ASで使うので、使いやすさは知ってる。でも、レリッシュって今年の春登場の精霊で、今は雪降ってるくらいの季節。まあ、レリッシュと比べて攻撃力も高いし、SS闇弱体化ってのもこれから出番が・・・ないか。年末のレイドでワンチャンあるくらいか。

今回ガチャで欲しい順は

チェリー >>> クローバー > モーニンググローリー >>>>> 他

魔道杯を考えれば、チェリーだけ取れたら撤退でもいいのかな?でもクローバーの変な性能は気になる。モーニンググローリーは超欲しいけど、魔道杯向きじゃないからなぁ。

チェリー1点狙いに近いガチャにはなってしまうので、20連でいい気がするけど、うーん。チェリーと同タイプSSのスノウ持ってないのが悩みどころ。

チェリーを追いかけて、ちょっと追加でいっちゃうかもね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする