新春!天女チャレンジ2022 トリテン戦攻略!

新春!天女チャレンジ2022 トリテン戦攻略です!

告知

序盤戦はまあとくに問題ナシ。すんなりと攻略出来ていました。サクサク進むので、今回イベントは楽勝か!?なんて思っていたのですが、ハードのトリテン戦で思いっきり躓いてしまいました。

失敗デッキ

リュオン&イスカ借りればどうにでもなるんでしょ!?なんて思ってたら甘い甘い。配布精霊縛りなんてもってのほか。ガチャ限定精霊も総動員していろいろと試したのですが、どうにもならず。正直、現状の手持ちでは限界。明らかに火力が足りていない。ボス戦のそれなりのことろまでは行くのですが、火力不足のせいでSS使用回数がかさみ、ボス脇の怒りに触れてしまう。

ちなみに、小生は

・手持ちの強化をしない(マナも最低限、進化も出来るだけしない)
・手持ちを補強しない(プレボから新精霊を出さない)

という縛りでイベントクエストを攻略しています。

前は配布縛り、とかやっていましたが、手持ちを増やしたくないせいで、配布すらプレボから出さないようになってしまいました(※ミッション栗とか結晶に無関係の場合に限りますが)。新保管庫開放に栗消費するのがイヤだ、というのが主な理由です。iphone7でプレイしていますので、ハード的にもキツイ、というのもありますが(正直、現状でも超もっさりしている)。

しかし、もう手詰まり。あれやこれやいじくりましたが、どうにもならなそう。

ということで、手持ちを補強しました。

そして出来上がったデッキがコチラ。

復刻のない限定ガチャ精霊であるエンハルチルを起用。

上記のような縛りをしてたり、過去に配布精霊デッキとか銘打って記事書いたりしてたくせに、そういうところのプライドは薄い。

というわけで、ルールをやぶって、2精霊を進化させました。

ルカは最終進化じゃなくてもよかったかも、というくらいルチルが狂暴でした。ホント、溶ける溶ける。チート級にめちゃくちゃ火力が上がる。ちっちゃいこどものくせに。

結晶

結果、水火のステアップ+AS3倍+リュオン&イスカ+エンハって構成になりました。エンハは3色で火力出る精霊でも行けるんでしょうか。ちなみに、エンハはサタ女3のイーディスでも試したのですが、火力不足でした(ルカ進化前ですが)。

結果

裏トリテン戦も同じデッキでクリアしました。

不本意ですが、一応は手持ちを増やさずに攻略することが出来ました。

とりあえず、クリア出来たのでよしとしようかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする