ATV4 ハード 配布精霊デッキ攻略!!

ATV4 ハード 配布精霊デッキ攻略です。

6-1

チトセでアレスちゃんを借りる戦法。「特別な」カプリコはEX-AS運用なので、アレスちゃんにチェインを稼いでもらいました。結晶はHPマシマシ。アレスちゃんは変身しないので、チェイン稼げる連撃の方だったら誰でも。

6-2

6-1のデッキでは、ボス戦の火力がちょっと足りない。なので、「特別な」リフィルに手伝ってもらいました。EX-ASではチェイン貯まるまでシンドイので、通常モードで運用。「特別な」2体がいると、SSでチェインが貯まる貯まる。

ボス戦はサクッと終わったけど、その代わり、4戦目の多層バリア戦がものすごくダルかった。

本当のところは、セカンドファスト付きなのを知らずに運用してたんですよね。「特別な」は1体いればチェイン稼ぎ役としては十分。1体はEX-ASでもよかったかな。

特別な「火属性」リフィルって、新鮮!

いいもん見させてもらった感。フレに感謝!

6-3

「特別な」の属性を変更して出陣。借りたのはエッタ&エリス。最初はクロデブ4エニィ借りたんですが、微妙に火力が足りなかったんですよね。で、特殊パネル×4の時に、ゲージが貯まる前にアレスちゃんの回復が間に合わなってオシマイ。じゃ、WASでどうだろ、と思ったらドンピシャ。超ラクチンでした。

ターン数は17なので、そこそこ余裕があります。

というわけで、「特別な」にふんだんに活躍してもらいました。「特別なカード」、結構凶悪です。軽くチートレベル。

小生的に、しばらく欠かすことの出来ない存在になりそうです。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする