特別なカードを選ぶ!

エリア14前日譚では、特別なカードを選ばされるイベントがありました。

手持ちの精霊から一体選び、特別なカードが作れるという企画。ステータスは共通で、絵柄・ボイス・種族は元の精霊から引き継がれます。

これ、そうとう悩みました。

まず、この企画自体をちゃんと把握したのが残り24時間を切ってから。手持ちの精霊、というくくりに加えて、進化段階も選べる、というなんともウレシイ仕様なのですが、そのせいで選択しが広がり過ぎて、容易に選べません。

決めずにしばらく寝かせておくかな、なんて思っていたのですが、残念ながら前日譚を全て消化しないと、無料ガチャミッションの条件をクリアできません。

というわけで、とりあえず候補を絞りました。

絞り込みように条件として考えたのが

・昔使いまくった精霊
・思い入れのある精霊
・今は全く出番のない精霊

以上にあてはまる精霊を、つらつらと。

S精霊部門

初期に世話になったけれども、L化せず眠っているメンツ。最初に候補に挙がったのがヒサギだったのですが、種族が妖精なのと、Fairy Chord 絡みでL化する可能性もある。アマネもそうとう悩みましたが、種族が亜人なのがひっかかって。シラヌイはすぐ違うと思って外しました。

コラボ部門

ケンシロウだけ異質ですが、コラボのレイドはすごい面白かった記憶。マクロスから多く選んでますが、絵的に豪華なのが多いから仕方ないかな。この中で最後まで残ったのが、「受け継がれていく~」です。めちゃくちゃ使いまくった精霊。もう、上位互換の配布精霊がいっぱいいるので、なかなか出番がない。だったら、というところではありました。

最初部門

最初に師匠にもらったユーム、初復刻ナシ限定のカムイ、初魔道杯デイリー上位のミュート。このなかではカムイが最後まで選考に残りました。こうして並べると、圧倒的な絵力!

魔道杯総合部門

ロサ&ロレシャは他にも秀逸なイラストが多かった。ラファやゲルダも相当世話になった。ゲルダは、種族が魔族じゃなかった即決だったかも、なんて。

最終候補

紹介してない精霊もいっぱいいますが、そのくらい悩んだんです。絵柄で選ぶと、やっぱりタッグカードというか、複数人写ってるのが多くなっちゃいますね。

そして、最終的に選んだのは!

ザックリ元気なカプリコ!!

2016年2月の魔道杯総合精霊の進化途中。SS状態異常無効の超優秀な精霊でした。でも、契約深化実装後は出番なし。今後も出番は来なそう。そして、イラスト秀逸。ということで。

最終的に迷っていたメンツも、進化途中のものが候補でした。

最終段階よりも、色を落としていて落ち着いた絵柄が多い。最後に並べたら、カムイが一番カッコイイかも。種族も自由に選べればカムイにしてたかもね。

とまあ、どの精霊を選んでも、「あの精霊の方がよかったかな?」なんて気持ちにはなるとは思うのですが、小生は大満足です。そして、活躍しまくってます。出ずっぱり。

さらに、属性選択が超便利!!

チトセもこの仕様にしてくれないかな。進化料金5億ぐらいでもいいから。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする