大魔道杯 with 用心棒エーネヤ 初日結果報告!

大魔道杯 with 用心棒エーネヤ 初日結果報告です。

初日のチームは筆頭理事

ミツボシ。最近の配布ver.は使ってませんが、過去ver.では非常にお世話になった記憶。複色特攻とか、チェインプラスver.は、こんなに強くていいのっ!?的な感じで出ずっぱりでした。イラストも人気も総合報酬でも全く問題ないのになぁ、なんて思ってたら、過去に一度総合報酬だったことがあるようで。しかも2年前のクリスマス魔道杯。ウィズがまだ全然元気だったころですね。やっぱりポテンシャルの高いキャラはちゃんと登用されてるんですね。

さて、今回魔道杯はポイントが高め。

小生、魔道杯開始の時間はたいていゲームに集中できる環境にはいないので、とりあえずは魔力を漏らさない程度に玖式を周ることにしています。今回の玖式ポイントは4500。前回3000だったので、1.5倍に増えました。他のクエストもそのくらいの割合でポイントが増加している模様。前回総合25000位ボーダーは36万。その近辺だった人が前回と同じくらい周回するとすると、36万×1.5=54万。54万だったら、ついでで60万まで積んでくれるだろうから、なんとか25000位ボーダーは60万行ってくれるだろう、ってな計算になってるんでしょうか。まあ、妥当な線ではあると思いますが、前回36万でやめた人は54万でやめるんじゃないか?という思いも色濃く残ります。そこの層は、そもそも総合を取ろう!なんて気がほとんどないんじゃないか、と。

終盤間際

今回も楽勝ムードです。3位チームですが、初日なので他チームとはそんなに大差ないはず。前回初日は3位チームで13周して6711位。残り3分でこの順位だとまくられる可能性もあります。

果たして・・・!

結果

無問題!

お~い!みんな~!

魔道杯 始まってるよ~!

残り3分以上あったのに、200人にも抜かれませんでした。前回は6711位なので、1100位以上も離れています。しかも、書いてませんでしたが前回は4000Pt多く取得しています(ミッション分)。玖式ポイントが低いなかでの4000Pt上乗せがあって6711位。それでもこれだけ順位に差が出てしまいました。それだけに、この順位はより深刻な状況を表しています。

まあ、ボーダーがどうなろうと小生は走りますが、やはり本編が終わってしまって、気持ちが切れた人が多かったってことなんでしょうね。

二日目はイーニア先生

イーニア先生だったら走る、サネーだったら走らない、とか、チームガチャしているひとも多少いるかもしれませんね。今回は前回以上にゆるそうですが、1周のポイントは上がっているので、ボーダーは40万台ぐらいな気もします。

まあ、どう転ぶかはわかりません。

みなさまも思ったプレーが出来ますよう、がんばっていきまっしょい!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする