エーネヤ魔道杯 結果報告!

エーネヤ魔道杯のご報告です。

最終日はチーム筆頭理事

満たされ顔のカワイイ娘(コ)に当たりました。ラッキーです。

最終日は久々にデイリーボードに載ってやろうかと。仮眠も数時間とり、準備も万端です。

初陣

堂々の1位!この時間帯に回すような同志諸君はみんな1位(表示画面も)。

よっしゃ!このまま行っちゃおう!

1:20

遠い。

1時間半近く回したのですが、遠い。ホントに遠い。100位以内にすら入れていない。

ここで、少し早いですが例のアレの力を借ります。

伝家の宝刀

3万砲。必殺技は最後まで取っておくのがセオリーなのですが、致し方ありません。だってボードに乗りたいんですもの。

というわけで、発射!

50人抜き!

とはいっても、まだ圏外。

でも、しっぽは掴んだ!攻めるぞ!

攻めます。

攻めます。

諦めました。

なんだよ!

過疎ってんじゃなかったのかよ!!

知ってますよ。デイリーボードに載るためには根気が必要だって。
以前だったら2時間以上周ってやっと失速したことろに食い込める、って具合でしたから。
でも、人減ってんじゃなかったの!?ボーダー激低なんじゃなかったの!?

というわけで、過疎った過疎った言う割にデイリーボードに載るためにはそこそこの気合が必要なようです。

まあ、思った以上にみんなやる気があったのも敗因のひとつですが、もうひとつ敗因が。

寝起きでクイズやると凡ミスが多い

いや、ホントビックリするくらい多かった。

序盤まではいい線行ってたんですよ。

1万砲はスタート2周目前に撃ちました。最初は地道に積んで、50位以内に食い込んだらある程度回て3万砲で一気に加速する、という計画だったのですが、3万砲たどり着くまでに10回近くリタイアしたんじゃないかな。ホント、寝起きはコワイ。ちょっと気を抜いてチューリップのASが間に合わなくて詰んだり。みたらし団子が正解なのにいきなり団子選んだり。いつも通りちゃんと答えれてればボードには載れてたハズなんですが。

ちょっと悔しい。

まあ、どちらにしてもボード狙いの人が結構いらっしゃるようでしたので、載れたとしても一瞬だったんでしょうが。魔道杯らしい局面に久々に立ち会たのはちょっとした収穫かな。

結果 デイリー

総合

ボード狙いで走り疲れてそのまま終了。総合25000位以内は問題なさそうだったので、走る必要もなかったですし。ただ、総合10000位が十分射程距離内でした。魔力も存分に余ってるし、貰うならきれいな色のトロフィーを!とも思ったのですが、重い腰があがりませんでした。ちなみに、トータルPtは78万弱です。

今回ボーダーは40万台前半だったようです。参加者も6000人ほど減って総勢約6万人だった模様。変わって60万到達者は前回より1000人ほど増えて24000人くらい。さすがイーニア先生。でも、あと1000人のやる気を引き出せませんした。

ボーダーを上げるためにはやる気のある25001人の魔導士が必要です。でも、現状でやる気のある人数だけ増えても、頭でっかちな塔になって、ちょっとバランスを崩したら派手にぶっ倒れるってこともあり得ます。

プレイヤーを増やす、というのが一番なんでしょうけど、新規が入ったとしても、今だと888連もついてきます。過去イベ消化しながらだと、無課金でガチャりまくって完パケゲームみたいに楽しめちゃいますしね。過去のイベ開放して遊ぶだけでも十分満足出来るレベル。ウィズはストーリーの良さが売りでもあるので、なおさらです。

何かのきっかけで爆発的にユーザー増えないかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする