ARES THE VANGUARD 配布精霊デッキ攻略!! << 追記あり >>

ARES THE VANGUARD 配布精霊デッキ攻略です!!

ハード 6-1

Lカウントゴリ押し戦法。呪いが多くて面倒なクエストでした。

気を付けるところは、初戦で真ん中を倒してしまうと超長期戦になっちゃうので、初手のターゲティングを忘れない、あとは 2T目の3色変換を忘れない くらい。その他気を付ける箇所は特にありません。L化したらとにかくSS使いまくってれば終わります。

そんなゴリ押しデッキですので、ターン数はそれなりにかかります。

なので、最大の敵は誤答。

あと一回 解答すればオシマイ!という段階での誤答はイタイ。ホント心が折れる。

6-2

6-1 攻略を踏まえて、「Lカウントゴリ押しは面倒だし、誤答でやり直しはもうイヤだな」ということで、助っ人に頼ることにしました。まだイベント助っ人枠にいるヴァッカリオさんから力を借りました。

ターン数をみてわかる通り、楽できました。超ラクチンでした。前のデッキだと、スコラメアのASチェインがなかなかたまらなかったのですが、その心配もなんのその。

デッキにはもう手に入らない精霊も並んでいますが、確か代替精霊がいる・・・ハズ。あっ、チトセは・・・。

6-3

6-2で、なんとなくヴァッカさんの使い方がわかったので、チェインが乗りまくっています。正直、なんじゃこりゃ!?ってレベルでしたね。実際何チェイン乗ってたのかはわかりませんが、早い段階で999を超えました。これいいのか・・・?この辺は後で詳しく載せたいところ。

まあ、チェイン解除が出るクエストだったらデッキの幅も狭くなるし、チェイン条件の怒りなんかで制限もかけれるでしょうから、超チェインも条件付きになるのかな?それでも、チェインがためやすいことには変わりはないですが。

というわけで、ATVイベント攻略は終了!

でも

思った以上にポイントが貯まっていない!!

まだエクストラ攻略をしてないので、そこでポイントが貯まるとしても・・・ちょっと先が長そう。

超高難度がユル目で周回必要な感じだったらすぐ貯まるんだろうけどね。

そして、前イベの攻略が全然終わってない!

喰牙4 ムズイ!!

最近のイベは難しめが多かったので、ATVが優しくて助かった。

<< 追記 >>

エクストラ終わって70万。思ったより貯まってた。ハード前半はオートで攻略してたりして、GRADEの低いクエストも結構あったので、全部GRADESSだったら、80万くらいはいってるのかも。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする