ヴァッカリオ SS について

ARES THE VANGUARD 攻略ですが、ハード6-1 は、こんなデッキでクリアしてました。

王道の配布精霊によるLカウント体制。

でも、このデッキではチェインをためるのがシンドイ。

ということで、現在イベント助っ人枠にいらっしゃるヴァッカさんの力を借りることにしました。

この方のSSは、連鎖強撃。

GA2020リフィルが同じ属性のSS連鎖業撃餅持ち。よくわからんけど、1発殴ると4チェイン入るらしい。これは超強い!

で、SSが継続しているうちは、デッキ内の複数体にSSをかけれる仕様。今回みたいにSSスキチャパネルで、毎ターンSSを発動できれば、デッキ全員が連撃強化要因にすることだって出来ます。

といわけで、6-3 は連鎖強撃無双して来ました!

全体にSS連鎖強撃がかかっている状態から

攻撃!!

478 → 547 チェイン約70プラス!!

こんな感じですから、知らないうちにチェインが999を上回ってしまうくらいの強さ!!

そして、チェインが乗ると自然とSS攻撃にも補正がバンバンのっちゃう。

今回 6-3 ボス戦は、全体を同時に倒さないとクリアが難しくなる仕様でしたので、SSLカウントで一回削って、真ん中ボスのHPをASで削りつつ、最後にSSLカウントで倒そうって寸法でした。

最後の大魔術前

Lカウントは 53/70 と、ちょっと貯まりきっていない状態。でも、ボスはHPはミリ残しで風前の灯。ただ、ボスはHPが6000万と超タフガイなので、ミリ残しといえども油断なりません。

いざ・・・!!!

つよ過ぎだろ!!

まあ、雷分だけでは削り切れなくて少し残るだろうから、闇で一層だ!!くらいの気持ちだったのに。雷だけで十分に事足りてしまいました。

いや、これはヤバイ。インフレどうこうってレベルじゃない!!

・・・なんて思ってたら!

うん、そりゃそうだよね。そうじゃないとオカシイよ。これは修正した方がいい。

でも小生もこの記事書くまで気付いていませんでした。この記事作成中に「うんっ!?雷単色?」と思ってお知らせ確認しましたから。しかも、お知らせは本日の11:00。その前にクリアしてた小生には知る由もありません。

ただ、適当に連鎖強撃用ではない適当に組んだデッキですら1ターンで70chプラスですから、対象が単色のみに変わったとしても、その凶悪さはあまり変わらないような。1発殴って4チェイン。5連撃あれば20チェン。それで次ターンまで持ち越せるんだから、無双出来るクエストは多そう。

でも、所詮はイベント用の精霊。小生、ガチャは魔道杯のためにある、と思っているので小生的には別に欲しくはない・・・とは言い切れないくらい狂暴でした。普通に欲しい、というよりも超欲しい。

当たってくんないかな、なんて思っても引くのは来月のハナシだから、この感覚は抜けてるかもね。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする