女神のイタズラばとるっ!ハード攻略!

女神のイタズラばとるっ!が始まりました!

告知 1

告知 2

告知 3

開始告知!

3体中2体が露出高め。残りの1体もぱんちらしてんじゃないか!?というウワサもあります(気のせいでしょうが、心の目がそういってる人もいるようです)。

それより、ハロウィンってこんなに露出高いイベントだったっけか!?小生はまだハロウィンで仮装なんてしたことがないし、ましてやそんなイベントに参加したこともないので、もしかしたら多めの仮装なのかも知れません。だったら、早く参加しないと。

そして、なんで猫の格好してんだよ!と。ハロウィンに猫関係ないだろ!どうせだったらウサギにしろ!元うさぎだったろ!?と思いながら書いてる最中にプレイしているゲームのタイトルを思い出しました。

さて、今回はクエストが各難易度ごとに3つのみ。クリスタルの配布をケチってんのかな?と疑いたくなります。なんだか最近、ボリューム少ないですよね。まあ、すぐ終わるのはラクでいいですが、物足りなさを感じるのも事実。来月から力を入れる!ということだったりするんでしょうか。別ゲームに人を取られている、なんてことじゃなければいいな。

そんなわけで、ハードの攻略も配布精霊デッキでサクッとおわったのでデッキ紹介。

ハード 1

ハード 2

ハード 3 は倒す順番がキーになっています。

そのせいで全滅する!という確率は低いですが、順番を間違えるとエラく時間が掛かる可能性はあります。

手順
1戦目 左 → 右
2戦目 中 → 左 → 右
左を最後にすると分裂します。
3戦目 最初に中か右
中は1体倒れると怒ってパニックシャウト発動。でもたいしたことなし。
4戦目 1体編成

ボス戦 左が逃げてからザコ処分

20チェイン以上で右が怒ってチェイン封印&チェイン解除をしてきます。しかし、小生の組んだデッキだと、カヌエ&フウチの潜在チェイン保護で、貯めたチェインをそのまま活かすことが出来ます!

なので、右のザコもガンガン削れる!楽勝で倒せる!!

でも、左が3T目終了時に逃走します。

逃走前にボスに掛かっている 80%ガード10T を 30%ガード5T に上書きしてくれるありがたいヤツなんですが、蘇生もかけて行きます。

なので、左が 復活 → 怒る → アクション

しっかりチェインがゼロになりました。この状態でも、終焉の蓄積邪で右は1発で落ちます。左はHPが200万の属性水なので、逃走前は左をターゲティングしとけば大丈夫かな?

仕方ないので、チェインを貯めなおして倒しました。

結果40ターン。

チェインの件がなければサクッと終ってたんじゃないかな?

まあ、終わらなかったとしても、1回クリアすれば終わりなので、そんなに気にする必要もないかもね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする