9月マンスリーガチャ報告!

9月マンスリーガチャ報告です!

今回も締め切りギリギリに引いて来ました!

なんだかんだで、締切日にちゃんと警告を出してくれるミッション画面にはだいぶお世話になっています。最終日に引こう!なんて決意とは裏腹に、まったくもって最終日を忘れてしまっているっていうのは、小生のズボラな性格がなせるわざ。この警告がなかったら、マンスリーガチャの半分は忘れて引かずに終わってしまっている気がします。

で、まずはガチャで登場するL精霊のラインナップを!

持っていないなのはギャスパー以外!

ギャスパー以外が来れば手持ちが潤おう!これはL確定ガチャにかんしては、非常にオイシイ案件です。潤う、とはいっても、無料で引ける!という時点で、それなりの精霊である、という自覚はあります。でも、それで図鑑が埋まるだなんて、最高じゃないですか!!

というわけで、それでは!

9月マンスリーガチャ ★5

確定は1枚だけど・・・!

初っ端にギャスパー!!

続いて4枚目フェルチ!

そして確定は・・・!

オルテス!!!

持ってない限定枠が2枚!!これは勝ち組宣言していいくらい!!

というわけで、手持ちが超充実しました!

ついでの★2ガチャ

メルマナ!!

来てくれない期間が長かった精霊ですので、既に手持ちに余るくらいあっても、ちょっとしたノスタルジーで寛容に受け止めることが出来る精霊が来ました。苦楽を共にした、なんていい方するとちょっと変な感じですが。実際は来てくれなくてモヤモヤしていた期間が長かったわけですし。

というわけで、結果、限定が3枚。これはホント嬉しい結果なのですが、マンスリーガチャじゃなくて、イベントガチャの結果がこうあって欲しいんですけどね。マンスリーの精霊なんて、基本たかが知れてるわけですし。

でもまあ、今後のガチャがこの調子のいい流れを引きずってくれればいいな、なんて。確率の集約なんて、万回行って平均値に近くなるレベルの話だと勝手に思っているので、イベントガチャにいっぱい限定が来てくれれば、結果なんでもいいです。

次回引くのはアンダーナイトテイルかな?精霊の性能は見てませんが、ブッ壊れが混ざっているらしい、といのは耳に入ってきてます。

引くのはまたガチャ締め切りギリギリの10/31にしようと思っているので、その精霊接待が次回魔道杯に来なけれりゃいいな、というは切に願っているところだったりします。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする