ガチャまとめのページ作りました。

ガチャまとめのページ作りました。

HP右側のメニュー欄に。

先日行われていたキャラプレの精霊を選んでいて気付いたのです。

「ぜんぜん手持ちの精霊把握してないな」と。

いや、知ってはいたのです。魔道杯なんかでも同じ状況はありましたから。でも、魔道杯の周回デッキ作成なんて、長くても数時間。キャラプレの開催期間は数週間あったので、その間「自分の手持ちに何が足りないか?」というのを考えていたのですが、ぜんぜんまとまらない。まずは「どの精霊を持っていないか?」というのを良く分かっていませんでした。調べる → なんとなくまとまる → メモしない → 分からなくなる → 調べる のループ。

イベントは多少の手間はかかるけど、魔道士の家で確認出来るんですよね。

例えば、桃娘伝2

これだったら、「あー、桃娘伝2はなにも当たらなかったんだな、もしかしたらガチャらなかったんだな」って分かるわけです。これで、手持ちチェックも完了。

ただ、これだと、魔道士の家にない「イベントじゃないガチャ」の、例えば GA とか GW とか、クリスマスなんかの季節モノなんかは把握出来ない。知りたい時は、いちいち図鑑のどの辺か?とか調べないといけないんですよね。これは不便!だったら、過去に引いたガチャをどこかで一気に確認できれば便利じゃない!?と。

まあ、そもそも「手持ちで検索かけりゃいいだけじゃね!?」なんて違和感を感じているあなた。正解です。ただ、小生、持ち前の貧乏性で、使わない精霊はプレボから出しません。クエスト攻略を配布精霊デッキでこなすのが主なプレイスタイルの小生には、ガチャ精霊はそんなに重要じゃありません(魔道杯は別)。それに、手持ちのカードボックスの空きもほとんどなく、キッツキツです。というわけで、前は限定は手持ちに出しておいてたのですが、ある時期から使わなそうな精霊は限定であっても、プレボから出さないことにしました。転換期は多分、図鑑埋めの報酬(契約報酬)の追加がほぼ絶望的になった当たりだった気がします。

そんなわけで、ガチャまとめページ作ったんですが、ガチャ画像が並ぶと、なかなか圧巻。小生はあんまりガチャらない方だ!なんて思っていの他ですが、なんのその。結構なガチャ回数です。2イベントまとめたぐらいで、「こんなにガチャってんのかぁ。こりゃ、自制しなきゃイカンかな?」と思わせるくらい。

でもなんだかんだで、ガチャ画像が一番見てて楽しいのかも、とも感じたました。並んだ画像の奥に、心情が見え隠れして。

そりゃまあ、自分のガチャ履歴だから当たり前といえば当たり前なのかな?

ガチャまとめページへ

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする