近況報告

まあまあの数のイベントが同時進行しておりますが、その進捗状況なんぞを。

アンダーナイトテイル 超高難度

ドラキュラ・・・かな?恐らく聖なる力に弱いと見た!

なんて思って攻略しているのですが・・・

超苦戦中です。真ん中がアタッカー枠。この枠に強いのが入ればいけそう!とは思うんだけど、強いアタッカーはみな低HP。如何せん、怒ったあとの攻撃がイタイ。イタくて真ん中が持たない。反射使うと楽勝!なんてのも小耳に挟んだので、レイドリュコスなんかも使ってみたら、ゴリゴリ削れる!でも、HPの調整とかチェインの調整が難しく、ノーデス出来るか運ゲー感が強くて。とりあえずターン数ミッションを後回しにして、ノーデスミッション優先!なんて思惑だったのですが、なかなかハードで、まだなんともなってません。小生の腕前では、手詰まりかな?とか思ってしまうレベル。まあ、魔道杯に入るくらいまでは悪あがきしようかな、と。

トラベラーズ

スタジアム系だと思い込んでて、ミッションンも受取期限なしだろ!なんて思ってたら、ちゃんとありました。思い込みはよくない。

で、ちょっと苦戦したクエストのデッキだけ紹介。

6-6

とにかく連撃つんでいけばなんとなる。そのための精霊を集めるのに骨がいった、という具合。

6-10

最終クエストの頃には手持ちがまあまあ充実してたので、6-6程ハードではありませんでした。

ドロップ運がよければ、案外どのクエストもサクッと終わるんでしょうね。

現状

ホント、後ちょっと。あと4万貯めれば終了。

トラベラーズは、普段使えない精霊が使えるのでホントに楽しかった!直近のGA2019ガチャ精霊なんかも使えるので、ガチャ時期に周回モードに入ってたら、狙う精霊とか突っ込む栗数なんかも違ってきたのかもね。「こいつのEX-ASで、こんなにラクになるんだな」というのはイタイほど感じました。GA2019リレイには超世話になった!

レイド

最低でも3Tかかる仕様。アタッカー4、回復1のデッキで参加したのですが、だいたい5~6T、悪くても10T以内には終わるくらいのレベルでした。全部野良での参加でしたが、失敗は1度もありませんでした。ついでにアレスが倒れるもの見れてません。

ポイント

残り31日時点で、ほぼ100万達成!

現状

それから触ってませんでした。まあ、まだ3週間以上ありますし、とりあえず魔道杯が終わるまでは放置しちゃうんでしょうね。

とまあ、そんなです。

魔道杯までにアンダーナイトテイルが片付いているのが理想ではあるかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする