アップデートを回避する方法!

最近、ログインするとポップアップが表示されます。

まあ、これは強制アップデートってことになるんでしょうか。

お知らせをチェックすると

3月4日11:30以降にアップデートを促すポップアップが表示されます

と書いてあります。

ということは、数日前からポップアップのある小生の端末は、ミライと通信していることになります。中古のiphoneなので、その可能性は少なからずあります。なにを仕込まれてるかわかったものではありませんね。

さてさて、出先なんかで突然アップデートとなると、ちょっとイヤですよね。アップデートはちゃんとWI-FI環境のあるところでしたいですし。でも、アプデ前の移動中なんかにモバイル通信でプレイしたい、って時もあります。

そこで、強制アップデートのポップアップを回避する方法。

1.お知らせの「イベント」や「ガチャ」でゲーム内に飛ぶ

お知らせ上からゲーム内に行ってしまえば、とりあえずポップアップを無視出来ます。

2.長押しリセット

ポップアップの画面で長押しします。長押しリセットと同じ操作ですね。

そうすると、リセットの選択の画面が出て、強制アップデートの画面がキャンセルになります。

その際はリセット選択が残ったままロード画面に移るので、ちょっとバグった感じになります。小生の端末がiphone7なので、単なるメモリ不足によるものかもしれませんが。

今回のケースのみではなく、ログインボーナスのガチャとかで「手持ちのボックスが満杯になってない!スキマがある!」なんて時も使えます。

でも、アップデートの場合、回避するのは特にプラスはない(というかマイナスがあるくらい)ので、さっさとアプデした方がいいです。

ただ、これから3月4日11:30以降に本気の強制アップデートが来て、表示されるポップアップが変わる可能性もなきにしもあらず。

なので、そこまで粘るのも悪くないかもしれません。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする