生贄 IN MY HEAD

生贄のハナシ。デッキで即交代する役目のヤツじゃなくて、強化素材代わりにするタイプのヤツ。

小生は、使わなくなったり複数枚手元にあってダブついてる精霊を気軽に捨てれない。

おそらく一番の理由は、貧乏性が染み込んでいるため。

加えて、捨てれない理由もそれなりにあったり。昔世話になったとか使わないけど好きな精霊だったりとか。

でも、手持ちはどんどん圧迫されていく。魔道杯中にカクつく iphone7 でプレイしている小生に、保管庫開放という選択肢はない。どうしても整理する必要が出てくる。

なので、ちょっとしたお別れの儀式だと思ってください。

というわけで、弔いのコーナーの始まり。

毎回、魔道杯では生贄で強化します。今まで分、とかだとトンデモナイ数になるので、前回のグランドフィナーレ魔道杯から。

グランドフィナーレ魔道杯 覇級周回デッキ

ヴィクトリア以外は初陣。なので、大量の生贄が必要でした。

アウトランダー クアット

「復刻あり」「下位クエストの精霊」「ドロップ精霊」「割と最近のイベント」≒「思い入れがない」という生贄候補を絞る時の基準を簡単にクリアしていきました。

黄昏メアレス魔道杯 ウィングドメア

基本復刻しない魔道杯精霊ですが、ダブつき。どこかの魔道杯でとても世話になったので、ちょっとためらいました。メインストーリーが終了した今、魔道杯精霊の LtoL はもう期待出来ないってのも決行出来た要因ではあります。

喰牙RIZE1 トーテムキマイラ

ダブつき。状態異常無効は2体いればループ出来る!という思いで保管してましたが、2体出動は一回あったかな?程度。

メアレス2 グラビス

使うことはない、と判断。でも、ミュージアム系で進化しそうなポジションでもある。その時はイベント復刻する必要が出てくるので、そうならないことを祈るしかない。

ミネバはSSからの進化だったので、結構な精霊が養分となりました。なんか画像が少し足りない気もしますが、気にしないことにします。

嘘猫殺人事件 犯田殺人

ダブつき。配布の高チェインとしては超優秀なので、まだ手元に2枚残してます。まだ開放枠に入ってないですし。でも、高チェインASは「特別な」とも被るので、出番は非常に限定的になりました。とりえあず手元に残すのは1枚だけでいいかな。

ガチャ トウマ

いっぱい持ってる。世話になった覚えもないので、気軽に捧げれました。

UNT2 フィルボ

最近の下位クエストのドロップ精霊。イラストがスキなので少し迷いました。

ガチャ サイラス

敵。

八百万神秘譚4  シャラ・カミノ

ほぼ100%デッキに入ってくることはないであろう精霊ですが、イラストが好きなんですよね。こうして改めてみると、黒ウィズのイラストって大体好き。

本当は現在開催中のチャレンジデッキ作成の際の生贄も紹介したかったのですが、思った以上の分量になってしまったので、ここで一旦終了。

生贄は定期的に弔っていきたい。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする