アンダーナイトテイル 超高難度 配布精霊デッキ攻略!

開催中のアンダーナイトテイル 超高難度!

魔道杯前に何とか攻略完了しておきたいと思っていましたが、なんとか配布精霊デッキにて攻略完了しました!

デッキ

とにかくHPマシマシ。シチアのHPが本当に心許ないため、HP1000UPとHP300UPを付けています。他はロードメアに時の聖砂、ムールスへブルーロード、シーブルに夏の名残と水単攻撃300UP。

後は、アクセラレータの大結晶。なくてもクリアは出来そうですが、40Tのサブクエがこなせるかはビミョウなところ。

初戦
・混乱が切れたらシチアSS
・SSチャージ後、ステアップしたらシチアSS

とりあえず、初っ端が運ゲーです。最低1回は複色パネルを踏まないと、左が落ちてくれません。水単攻撃300UPの結晶を付けないと、2回複色を踏んでクリティカルを量産する必要があります。

とりあえず、1回複色を踏めば左は落ちてくれる・・・ハズ。結構ギリギリだったので、乱数次第では足りないかも。

後は消化試合。ロードメアのSSを仕込みまくる。そのうち落ちるので、落ちる手前ぐらいでムールスSSでボス復活後の恐怖を回避。15チェインぐらい溜まったらホリーSSで10チェインぐらいまで落とす。調子乗ってチェイン貯めてると、シチアが落ちます。

ボスは復活後HP50%未満で怒ります。怒ったあと、反動攻撃 → 鉄壁 → 割合 → 防御貫通 の順で攻撃してくるので、割合攻撃が来た次のターンで大結晶パネルを踏みます。ロードメアSSは開幕(防御貫通後)とその次のターン(反動攻撃後)に仕込むと、鉄壁以外で発動します。

終了間際

無事クリア

大結晶パネルを1回踏み忘れて1巡余計に攻略してたり、ロードメアのSSタイミングを間違って攻略したのですが、40T以内に収まりました。ちゃんとやれば30Tぐらいで終わりかな?

まあ、出だしの運要素がだいぶ強いので、周回には向かないですね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする