大感謝祭 2019 キャラプレゼント 結果報告!!

大感謝祭 2019 キャラプレゼント 結果報告です!!

今回の対象は覇眼戦線5まで。なかなか「最近」感の強いクエストまでが対象になりました。

さて、今回キャラプレ、まずあっというまに候補に決まったのは2体。

アカリとカノン

単色の蓄積印はアカリのみ非所持。なので、とうぜん手にしておきたい。そしてカノン。1体はありますが、2体同時運用で鬼強になるというウワサ。魔道杯でも今後出番がないわけがない面子です。

さて、ココから先が全然決まらなかった。なんだか、どの精霊を選んでも決め手に欠く感じで。

そして、最終的に決まったのがこの面々。

魔道杯で活躍しそうな精霊を中心に選びました。いまこうして眺めるとなかなか豪華なメンツなのですが、ホントにアカリとカノン意外が決まらなかったんですよね。特に高チェインアタッカーのイーニア先生。魔道杯で活躍する可能性が非常に低いので入れようかだいぶ迷いました。で、アカリとカノンはなんとなく来そうな4番目と9番目に配置。

というわけで、1体目!

いざ!

クレティアが当たりました。

SS蓄積聖。魔道杯では光闇はフィニッシャーになりにくい状況にはあるのですが、まあ、ウレシイです。単純にお強いですし。

そして2体目!

100連ガチャの総数で追加になった分ですね。2/10 欲しい精霊が当たる。キャラプレ権付きクリスタルも売ってたので、それを加えると 3/10 。気前良し!もちろん小生は買いませんでしたが、今後開催されるガチャの追っかけ率に多少影響が出やしませんか!?なんてちょっといらぬ心配をしてしまうくらい。

では!

うーん、なんかビミョウに被っちゃった!!

スキル被りを見落としてましたね。あんなに悩んだ悩んだ言ってた割には詰めの甘い選定でした。まあ、SSは全体と単体、精霊の属性も若干違うので、使い分けは出来るとは思うので問題ないですね。

クレティアに好かれてんな、もしかしてクレティア全部持ってるんじゃないか?なんて手持ちを調べたら、2体ほど取り逃し。GA2017とバレンタイン2017。バレンタインの激化クレティアはもう手に入らない精霊なので、クレティアが全部手元に来てくれる!ということはないですね。ちょっと残念。

結果、水のSS蓄積聖がすごく潤いました。

しかし、自分の手持ちをぜんぜん把握出来てないんだな、と痛感。キャラプレ用に、1枚足りなくて魔道杯で闘えなかった、なんて時はその精霊をメモっておかないとダメですね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする