Birth Of New Order 2 配布精霊デッキ攻略!

Birth Of New Order2 が始まりました!

予告 1

予告 2

開始告知

予告や開始告知を見て、あれ!?リュオ!?キワム化してない!?なんて思ったりして。

で、早速 配布精霊デッキにて攻略してきましたのでご報告。

3-3

4-3

5-4

ボスは取り巻きのうち2体が倒れると怒るらしいです。時限弾 → 発動のタイミングで エニィSS 戦法だと、時限弾は2発で十分なので、発動まで適当に攻撃を散らしました。

6-3

デッキ詳細

ビビッてHPアゲアゲです。

注意点
・道中 HP1 高火力のザコが各戦闘に1体~2体いるので、初手はノータゲで
・複色率が結構高め
・ボスが復活後、1T目は反動攻撃。95%で怒り、怒り後初手で回復を使うので、出来れば1T目は空踏みで。

こんな状態になってれば占めたもの

復活前のボスとタイマンン状態のときに、うまいこと調整しましょう。

無事クリア。

・・・見破りを入れているのになぜか全問エクセレントを逃すという体たらく。パネル付与の10チェイン欲しさにSSをケチった結果。

ちなみに、6-2 まではこんなデッキで回ってました。

ホント、予想以上に3色が出てきます。ビックリするくらい。チェインがパネルに付与されてるので、見破りトリテンを入れろ!といってるんだな、と解釈しました。

全体的に難易度は緩めかな。でも、敵が結構硬いので、クリアまでにそこそこ時間がかかります。

ちなみに、5-4 ボスのケラヴノスは結晶化で 火単HP200 らしいです。5体全部分を確保するとなると、ソウルジェムHP500を考慮しても、残り4体分なので、H200×4 ,4体で1結晶なので、16周。結構大変。まあ、実際は周回報酬もあるので、もう少し少なくて済みますが。

というわけで、本日は出来る限り5-4を周回。

現在こんな感じ。

まだまだ足りない。魔力は溢れ出るくらいにあまっているので、今週中には軽くノルマを達成してそう。

まあ余裕かな?と思ってるあたりはちょっと感覚がマヒしてんのかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする