ゴールデンチャレンジ2 第22階層以降 デッキ紹介

先日終了したゴールデンチャレンジ2

終了近くに攻略したのでデッキ紹介なんぞを。

第22階層

チトセ → リヴェルドの 限定2 配布3 のデッキ。ただし配布精霊はチトセと魔道杯報酬なので、再入手は極めて困難。そんな構築出来る人が少ないデッキ紹介すんなよ、と少し後ろめたい気持ちもあります。でも、サチが活躍してくれたのがとてもうれしかった。

サチは右から2番目の精霊。2016年8月の魔道杯デイリー上位精霊なので、約5年前の配布精霊です。元から非常に優秀で、長い間デッキに欠かせない存在だった思い入れのある精霊なのですが、未だ現役で刺さるポイントがあるっていうのは非常に感慨深い。

ちなみに、サチで検索したら現コロプラのいかり君がGameWithスタッフとして精霊紹介している動画が出てきて、こちらも感慨深かった。

いかり君若い!つやっとしてる!

結果

第23階層

反転邪 + 特殊パネル付与 + 高アタッカー。ミュールはチトセで借りました。

結果

第24階層

無属性変換 + 連撃アタッカー + チェイン付与。クレティアは借り物です。

第21階層で「手持ちを圧迫するから」という理由で出し渋りしていたイークワルを、結局ここで使わなくてはいけなくなりました。

結構悔しかった。いままで使っていない精霊を使うのは卑怯、みたいないつの間にかできた自分ルールが強く自分を責める。

ここで大活躍してくれたのがエリアナ。

第21階層に続き、その暴力的な強さを披露してくれました。

1.2億!

だいたい日本の人口と同じくらいですね。チェインの暴力もだいぶ乗っかってはいるんですが、まさかここまでの数値をたたき出すとは。

結果

70問かかりました。第21階層に次ぐ難易度!と言われていたので褌締めてかかったのですが、イベントの難易度は第21階層に比べればそれほどって感じでした。ただ、70問かかるってのがね。

複色の増えてくる終盤に間違うってのが多くて多くて。小生のようなクイズ力のない人にはなかなか大変なクエストでした。

こういうのがあるとつくづくクイズゲーだなって思う。

終了期日も迫ってのラストクエスト!

第25階層

ラティルシは借り物。エステレラ2サフィナがいい仕事しました。雷水デッキでならまだまだバリバリ現役で行けます。

結果

難易度が比較的ユル目で周回向きだったので、誤答は無視して突っ走りました。真っ当に走れば14Tぐらい。複色をうまく踏んでクリティカルを乗せれれば12Tでも行けます。

というわけで、とりあえず ゴールデンチャレンジ2 は期限ギリギリでクリア。

サチとかサフィナとか普段使わないような精霊も活躍させれてなかなか楽しませてもらいました。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする