GW2021ガチャ 結果報告!!

GW2021ガチャ 結果報告です。

終盤煽りは無属性リヴェルド

前回魔道杯でも猛威を奮っていたので、「今後も魔道杯では必須でっせ!」という運営のメッセージと取れなくもない。小生、火水のデッキはそこそこ手持ちが揃っています。なので、同系統AS3倍色の水火/雷水よりも優先順位が高い。なので、なんとか手に入れておきたいところ。

朝一発目は、本命のピノが来てくれました。

なので、狙うはリヴェルドとラティルシ

最終煽りがリヴェルドだったので、やっぱりリヴェルドが欲しい。なんと来てくれないかしら。

本命は既に手中にあるので、そこそこ気楽に続きを行ってきました!

それでは! 

20連目

爆死!

Sすら出ないタイプのヤツでした。でもこういうのは30連目とかに来るよりも、早めに来てくれた方が気持ち的に楽。

30連目

松明付き確定1枚演出!

からの!

初っ端にキュウマ!

そして確定は!

おっ、おぉぅ。

確定は運悪く被り!

うーん、ピノは欲しいっていったよ。めっちゃ欲しいって。でも、1枚でよかったんですよ、ええ。

40連目

限定ナシ演出。

祈る思いで師匠を待つ。

そして!

師匠登場!

からの!

ピ~ノ~ま~つ~り~~~!!!

ピノ3枚目!

うーん、ピノは好きですよ、ええ。でも、まさかここまで好かれているとは。

というわけで、結果

限定率 4/40 = 10% 2種のピノ3枚!

正直、追加で行こうか結構悩んだんですが、ピノ祭りが続く気しかしなかったので止めました。よくよく考えれば、次ピノが来ても抽選券に回せるので、どうしてもリヴェルドが欲しくなった時の保険になり得たか?なんてのも思ったりしました。この辺は限定被り慣れしてないのがアダになってしまいました。

まあ、いいです。正直、今回ガチャでAS3倍無属性が手に入らなかった無念よりも、複属性封印強化を手に入れた安堵感の方が強いですし。

そして、ピノはとてもお世話になった精霊。たしか開始2か月目ぐらいの2014年1月に当てました。当時は今のように限定がバンバン当たる時代ではなく、ピノ持ちは軽い神扱いでした。ピノ持ちじゃないとフレになってもらえないとか、そんな感じ。ピノが来てなかったらここまでウィズを続けていないかもしれない。

ピノはすばらしい。ピノは永遠。

ところで、今回GW2021ストーリーですが・・・

キュウマの途中までしか読んでなかった!キュウマより後にストーリが配置されてたラティルシ、ミュールのストーリーも読まず仕舞い。すっかり忘れてました。気付いたのはこの記事を書いてる途中にスクショ画像を整理してるとき。お昼に読もう!なんて思ってたんですが、時間が取れるようになったのが15:00。ガチャは忘れなかったのですが、ストーリーは完全に頭から抜けてました。栗も回収せず。イベントストーリーとは違って、季節モノは復刻で読めないことも多い。栗回収をしないことでストーリーを読むのに強制力を持たせようと思っていたのが、裏目に出てしまいました。

読めるはいつになるのかな?結構くやしい。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする