8周年カウントダウン画像!

ウィズが2021年3月5日で8周年を迎えたそうです。

で、それまでのカウントダウンがゲーム内で行われていました。たぶん11日前からだったと思います。正直、記憶があいまいで自信はありません。画像がそこからしかないので、そこがスタートだと思いたい。

それでは、カウントダウン画像をば。

最後の画像はスプラッシュ画像と似てますが、いろいろと違います。

左:ゲーム内 右:スプラッシュ

まあ、メイン以外の人がいないのはもちろんなんですが、目立っていなかったアヤツグが目立ってたり、センターでいいポジションだったアレスちゃんが一番後ろに回ってたり。あとはチェリーの髪型が目立たなくなって、「あー、センターは師匠が師匠をだっこか。あれっ!?エニグマいなくね?」と数秒考えこんだりしました。

あと、どういう基準でカウントダウン画像の精霊が選ばれたのでしょうか。途中でなぜかアシュタルが抜擢されてたりします。まあ、小生的にはかなり上位で好きなキャラなのでウレシイんですが。

さて、ウィズは8周年を迎えました。8年。8年だそうです。高校生の頃始めた人はもう社会人になってたり、社会人だったひとは昇格したり職が変わってたり。家族構成が変わった方もいらっしゃると思います。それからいろんなひとが周りから増えたりいなくなったり。

小生は13年の11月後半ぐらいに始めたので、約7年半のお付き合いになります。

正直、黒ウィズと共に歩んできた とか 片隅にウィズがいた、なんてことはいっさい思いません。長いことプレイした来たという感慨も全くないくらいですが、数字で目の前に出されると、その月日の長さがに驚かされます。思い入れ云々は抜きにして、ほぼ毎日ログインしていたのは確か。生活のなかにウィズがあったのは間違いありません。

これからも末永く続いてくれればいいな、と思ってたり思わなかったり。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする