終焉のとき?

黒猫のウィズ、毎日欠かさずログインしています。

なんて書き出しから始めてみました。某ブログのオマージュです(タイトルも)。

さて、何がなにやら、という感じですが、そろそろ小生も黒ウィズから離れるの?離れないの?というオハナシ。

明日 5月26日より開催される魔道杯

今回は魔道三鉄傑。小生も大好きなイベントです。

ですが、残念なことに、現段階で総合精霊を取るのはほぼ絶望的。

なぜなら、ガッツリ予定が入っています。

小生は黒ウィズを9年以上プレイしています。

総合精霊は、2015年12月「大魔道杯といちごの聖なるケーキ」のルピアからずっと取り続けてきました。なので、7年とちょっと魔道杯にはそれなりに向き合って来たことになります。

小生の『冒険の記録』5月25日 21:00

魔道杯は基本週末。いままでも「週末に大きめの予定が入っちゃてる」ケースがなかったわけではありません。でも、ちゃんと取れちゃったんですよね、総合精霊。遠方の結婚式に出席して、3次会まで参加したにも関わらず。連泊の旅行もあったりしたのですが、行った先で、夜、ひとりロビーで周回してたりしてような。

とまあ、振り返ってみると「何をやってるんだ」感が色濃くてオハズカシイ限りではあるのですが、今回はちょっと以前のようにはいかなそう。空き時間も過去の例と比べ、だいぶ限られてます。

というわけで、次回魔道杯を機にライト層になりそうな気配。ライト層ではなく、フェードアウトしちゃうんじゃないかという気配もそこそこあったります。「継続の糸」だったてあろうものが切れちゃうわけですから。

運営スタイルも急速に変わっている昨今。良きタイミングで糸が切れた、と前向きに捉えておきます。

まあ、我慢できなくて結局総合精霊取っちゃった♪ってミライもなくはないんですが。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする