キャラプレ後に起こった不思議な出来事

キャラプレ抽選後にちょっと不思議な現象に出会いました。

当たったのはこの2枚

で、当たった精霊を図鑑でも拝んでみるかな、と思ったら!

図鑑

進化前が埋まっていない!

昔のガチャ時代のように、入手した進化段階の図鑑しか埋まっていない!

あれ?おかしいな、と思って前にキャラプレでもらった精霊を確認したら、ちゃんと進化前の画像は埋まっている。

これはオカシイ!ということで、各精霊の表示を選べるかどうかもチェック。

ボイス選択

選べるけど、どちらも最終段階のL。絵柄はもちろん一緒!

なので、「進化前後のカードを見る」もチェック。

進化前後のカード

やっぱり埋まってない!図鑑と一緒!

これは・・・なんだ!?のろいか?運営に報告したる!

・・・と思っていたのですが、入手から9時間後にみたら、もう正常な状態に戻っていました(ちなみに、入手が12:00、再確認が21:00)。

運営にメールできず。残念。

原因は、恐らく強制アップデート

コイツをガチャ画面から入ることで回避し、キャラプレ抽選した直後にアップデートしたからかな。あまりシステムに良くない感じの操作ですモンね。

こういう小さ過ぎて、表に出ないような不具合ってたまにありますよね。他には・・・まあ思い出せませんが、何かあったような気がします。

でもまあ、今回は少し焦った!

今回の件は図鑑が埋まらないってだけでそんなに実害はないですが、本来埋まる図鑑が埋まらないかったら気持ちわるいですよね。

変な操作するのは少し控えるかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする