小説を読んでみた。

実装から少し時間が経ちましたが、小説を読んでみました。

黄昏メアレス コピシュ編

小生、ラノベは大昔にジャンプコミックスのものを2冊ほど読んだことがあります。その時読んだものは最高につまらなかったので、もう二度と手を出さん!と思ってました。さらに、その時読んだラノベも魔法使いもの。黒ウィズ小説も似たようなモンだろ!と、なおさら障壁が高くなってました。

でも、最近見たラノベ発のアニメが結構面白かった。

「本好きの下剋上」

なので、元のラノベも面白いんじゃない?そんじゃ、一回ウィズの方も読んでみるか、ぐらいのテンションで手をつけました。

結果

おもしろかったです(まだ第一章しか読んでないですが)。

イベントストーリーみたいに紙芝居に付き合う必要もなく、サクッと読めて時間がかからないのも好印象。途中で「おやっ!?」っと引っかかる点もなくはないですが、まあそこまで気にしなくても、という感じ。

で、途中読めない漢字があったので少し

掩護(えんご)・・・援護と同じ

鳩尾(みぞおち)・・・みぞおち。読みは「みずおち」「きゅうび」「はとお」でも間違いではないらしい。

峻厳(しゅんげん)・・・非常にきびしいこと。

鳩尾以外は常用漢字ではないようです。

少し賢くなったかな?

ウィズで漢字のジャンルを普段選択してないので、選択してればもうちょっと読めてたのかもね。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする