ゴールデンチャレンジ2 第21階層 攻略!

ゴールデンチャレンジ2 第21階層なんとか攻略してきました。

こんなデッキ

結晶はとにかくHPマシマシ。基本はHP300UPを積みまくりました。ほか、特殊なところは エリアナにHP1000、サクトに救世、タツマにPTA。

しっかし、恥ずかしいくらい限定オンパレードなデッキになっちゃいました。タツマは3月の888連で手に入れたのですが、もうボロボロになってんじゃないかってくらい使い倒してます。回復を委ねた先はもう手に入らないバレンタインファム。先のLtoLで化けたらしいので、しばらく使っていなかったのですが、ここは一肌脱いてもらいました。

ファム枠は本当はイークワルを使おうと思っていたのですが、まだプレボに仕舞っていたようです。

多分進化報酬ミッションがなかったんでしょうね。GW更新のタイミングで追加されてあろう覇眼6の図鑑ミッションが達成できなかったので、感づいてはいたのですが。

まあ、なんにしても、手持ちは今もパンパン。仕舞っておけるものだったら仕舞っておきたい。

というわけで、ファムを進化

なんでしょう。若くてすがすがしい朝が来た感じがしました。

で、終盤!

ここで真ん中のボスを落とせればほぼ勝ち確定!

いざ!

2000万越え!!

メチャつよです!弱体化込みとはいえまさかここまでとは。まあ、ボスもHP3000万とかアホな数値なんですが。時代は変わってしまった。これからどんどんインフレしていくんでしょうか。

結果

終わってホッとひといき。すっごい大変でした。まあ、推奨精霊が複属性闇か光が推奨されてるクエストを水単で攻略するって時点でそこそこ修羅の道だとは思ってたんですよね。でも、手持ちのアタッカーを考えたら水単って選択肢に。

ちなみに、一番泣かされたのは誤答。デッキは意外と早めに固まってはいたんですよね。でも、問題がわからなくて めちゃくちゃやり直しました。

こういうことがあると、「ウィズってクイズゲーだったんだな」って痛感する。

残り4クエスト。

間に合わないんじゃないかと思っている。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする