覇眼戦線4 ハード 覇級攻略!

覇眼戦線4 ハード覇級を配布精霊デッキにて攻略。

デッキはこんな感じ

エッタはSS2が溜まったら絶え間なく発動して、煌眼の力を借りまくりました。
防御は基本サフィナ頼りなので、SS2が溜まったらクエスト終了までSS2をずっと掛けっぱなしで。

他手順は以下の通りです。

1戦目
1T目 さくらSS → サフィナSS → 左下へ覇眼 → タゲ右下
3T目 カリュプス チャージ開始
左下の攻撃が痛く、確実に落としたかったので、念のためカリュプスのチャージは3T目に回しました。後はチェインを出来るだけ溜めたいので、空踏みを混ぜながら通常攻撃。

2戦目
1T目 右上へ覇眼 → タゲ左上
2T目 タゲ真ん中 → あとは流れで

2戦目終了までに カリュプスのチェインが14以上溜まっていれば 精神的に楽。

3戦目
1T目 覇眼右下 → タゲ右上
2T目 さくらSS2 → カリュプスSS発動

カリュプスSS発動は、さくらSS2発動後であれば、2戦目の最後でも3戦目の最初でもOKです。チェイン溜めたかったので、遅めの発動になりました。

チェインは溜まってなくてもなんとかなりそうですが・・・やっぱりちょっと不安。

4戦目
1T目 覇眼真ん中 → エッタSS真ん中 → タゲ左下

上手く1T目で左下を落とせれば、痛めの攻撃を受けずに済みますが、ミリ残しが多い印象。どのみち残滅で落ちますが。
真ん中は残滅後も必ず少しは残ります。

ボス戦
1T目 ルミアSS → エッタSS2真ん中 → 覇眼右下 → タゲ左下
左下が落ちたら後のタゲは右下

左下の攻撃がイタイので、1T目、2T目はルミアの軽減パネルを踏みました。

盗むスキルでボス怒り直後はみんなL化してるので心強いです。怒り後ボスは 3の倍数回目で5000ぐらいの貫通攻撃をかまして来ます。なので その際もルミア軽減パネルを踏みました。青パネルが少なければ空踏み→エッタSSで3発目に備えるのもアリ。貫通にもパネルの軽減は有効です。

先の絶級に4体以下でクリアという超メンドウなミッションがあったので、それに比べれば楽でした。

同じデッキでエクストラもクリアしましたが、そちらは なかなかにハード。小一時間「あーっ!もうっ!」ってぶつぶついいながら攻略。

メンドウだったけど、クリアするとクリスタルが貰えるからさぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする