メアレス4 駆け込みガチャ 結果報告!

メアレス4 駆け込みガチャ の結果報告です!

今回ガチャで欲しいのは、ノクス、エリン、ロザリア!

この中から2体来れば満足のいくガチャです。

いつもだったら、早朝に景気づけの一発を行くのですが、引けず。いろいろバタバタしてたんですよね。そのうちに7:00は過ぎてしまって、じゃあいいやって。なんだか、いいスタートは切れなかった。

ということで、1発目はお昼前!

お目当てが来ますように!

それでは!!

メアレス4 10連目

確定ナシのタイマツ演出

で、師匠登場!

おっ、そう来ましたか!

ラティオ&ルシーニアです。パネルカウント大魔術。強いんでしょうが、イベント用なので、使わない可能性が高いんですよね。

それでも、来ないよりは全然マシ。

次はちょっと間をおいて、お昼過ぎに2発目!

20連目

確定1枚演出!

からの・・・

フムト!

うーん、これまたビミョウ枠の精霊。

なんか、2軍の選手ばっかり引き当ててる感じ。アマチュアが来ない分ラッキーではあるんだけれどもさ。

続いては終了1時間前!

30連目

・・・イヤな予感しかしないパターン。

だんだん爆死のニオイを感じ取れるようになって来ている気がする。

そして、終了間近の40連目!

確定2枚!

確定1枚目は ロザリア!

最後はエリン!

うん、上々!

最後の最後に欲しいリスト上位から2体!

というわけで、40連で撤退!

本命のノクスには会えませんでしたが、欲しいリストから 2/3 で精霊が来ました!

結果 限定率 4/40=10% 被りナシ!

そして、30連目前に気づいた

もう少しでストーリー読み落とすことろでした。

そういえば都市が完成したら解放されるクエスト、とかあったかも。小生はとりあえず栗拾いのみしました。

ウワサによれば、ストーリーはスバらしかったらしい。読むべきだったんでしょうが、小生、前回のメアレス3も全部読んでません。ロザリアが小金稼いでたところぐらいまで。まあ、メアレス後の世界である黄昏メアレスが、夢をあきらめて仕事に専念するみたいなちょっとイヤなハナシではあるので、その世界が出来る過程や理由もあまり楽しくはないんでしょうね。虚無感と妥協と前進と人生と。そんな感じだったりするんでしょうか。

ゴールデンウィーク中にメアレス3のストーリーを読んでおこう、と思ったり思わなかっり。

ちなみに、4/1 の猫語の日、目下開催中だった メアレス4 は猫語に対応していなかったんですよね。猫語対応してたら読んでた・・・としてもわからないのか。

にゃあにゃあいってたとしても、空気感ぐらいは味わえたのかな?

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする