メアレス4 夢現の黄昏 ガチャ精霊所感

メアレス4 夢現の黄昏 ガチャ精霊所感です。

もう終わったガチャではありますが、画像も愛でたいので。

ロザリア

蓄積印の光属性。単色火属性なので、デッキには組み込みやすい。ただ、借りて使った感触だと、アカリの方が使い勝手は良い。強いのは間違いないんだけどね。

ノクス

蓄積破の闇属性。魔道杯での出番がすごく多いスキル。EX-ASも使いやすそう。欲しい。

エリン

統一強化。例の3倍色用ステータスアップ。手持ちに左右されるスキルではある。ただ、たとえ手持ちが揃っていなかったとしても押さえて置きたい1枚。

アフリト

統一大魔術。魔道杯用になるんだろうか。なくて悔しい思いをしたことのことのないスキルなので、期待度も低い。同じ統一系でも、ステータスアップとは違ってそれほど必要性は感じない。ASも高チェインアタックなので、イベント用って感じだしね。

ラティオ&ルシーニア

パネルカウント大魔術。配布でも十分強いので、ガチャ産だったらなおのこと強いんでしょうね。でも、イベント用だからなぁ。ASもSSと連動してるので超使いやすいんだけどね。魔道杯でワンチャンあるとすれば、EX-ASの起死回生の方かな?

いつか視た幸福 MARELESS

EX-ASデッキ前提のステアップSS。EX-AS2体でも3500+1600=5100。結構数値は高い。でも、ガチャ産の融合強化って使ったことないんですよね。

イラストは超スバラシイ!声優の名前も収め切った!ってくらずらっとならんでる。みんなしゃべんのか?そして名前には「いつか視た」。客観的に?進化過程がすごい気になる。

ストーリー読んでないけど、イラスト見てたら泣けてきた。

というわけで、欲しい順は
ノクス >>>エリン>>>ロザリア>>>ラティオ&ルシーニア

いつか視た幸福 MARELESSはすごく欲しいけど、上のリストには入らない別枠って感じ。

とりあえず40連、途中でも欲しいリスト上位3体中2体出たら撤退でもいいかな、というテンション。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする