マリカ と 画像 と 進化過程 と

先日 始まったまどマギコラボですが、以前、魔道杯報酬に、思いっっっきり主人公のまどかを意識した精霊がいました。

2014年2月開催の 夢幻の魔道杯 デイリー中位報酬 マリカです。

A1

A2

A+

S

進化画像

順番逆にした方がよかったかな?

今はもうなくなってしまった「デイリー中位」という響きが懐かしい。

マリカを手に入れることが出来た「夢幻の魔道杯」。通称「バイキルト魔道杯」。概要は、初日、終了直前の順位と翌日発表の確定順位がほぼ2倍ずれた、というもの。

マリカを最終進化するためには、カードが2枚必要でした。小生は初日がんばり 他の日どこかでもう一枚!と目論んでいたのですが、肝心の初日を理不尽な理由で取り逃してしまいます。なので、2日目は全くやる気がせず。正直、もうゲーム自体止めようかな、とも思ったのですが、「取れるものは取る!それが無課金スタイル!(ホントは課金済)」と思い直し、3日目、4日目はなんとかモチベーションを維持して積み上げました。

当時の順位票を見ると、その心理状況がとても分かりやすく見ることが出来ます。


※中位は20,000位以上

この時、確かコロプラ側は最初 ほとんど非を認めず、詫びクリ2コで収束を図ろうとしました。しかし、その対応にユーザーは猛反発。結局、追加で10栗配られました。説明はラグによるものとだけ。その後はだんまりを決め込みました。だいぶ経ってから、ニコ生内で浅井Pが「バイキルト魔道杯」という単語を発したので、概ねそんな症状だったんだな、と確認。さらに時を経たニコ生内で、当時の状況説明と謝罪がなされました。

36:00 ぐらいから。

早いもので、それからもう4年半近く。

正直、こんなにプレイし続けるなんて思わなかった!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする