まどマギコラボ 配布精霊攻略!その2

まどマギコラボを配布精霊デッキにて攻略して来ました!

ハード絶級

デッキ

ログインボーナスのポイントで手に入れた まどか が早速活躍!

配布さくらちゃんと同タイプのSS純属性強化!永らくお世話になったヴォーラルは、残念ながら保管庫行きです。短期間に水・火 と新しい純属性強化が来ましたので、雷もそれほど間をおかずに配布されそう。りんちゃん辺りがそうなるんでしょうか。

保管庫に、過去に「まどマギのパクリ!」と騒がれた精霊がいたので、ピックアップ。

なつかしのマリカ!・・・こっちの絵の方が手が込んでるな。

そして、今回初めて使ったディンガ

レイド「the GATE」のポイント報酬だったようです。検索して確認しないと、配布かどうかも怪しいくらいの認識しかない精霊でしたが、結構優秀です。単色で染めれば、AS 4ch 550, SS1 3T毎に 40%回復。今回攻略では使いませんが、SS2 まで溜めれば状態異常回復が付きます。今回デッキは、ボス戦の最後の攻撃を以下にして凌ぐかが課題だったので、うってつけでした。AS回復4体だとさすがに攻略がダルいですし。

攻略のポイント
・1戦目、開幕まどかのSS1発動を忘れない。
・3戦目は真ん中から落とす。倒し終わったら、流れ弾が当たっていないザコから処理。
・ボス 2戦目以外はザコから処理。
2戦目は3体以上ザコを倒すと、ボスが怒って結構強くなるので注意。
・ボス3戦目、ザコを処理してから時限弾を仕込む。怒らせる前に火以外のパネルを処理。
・ボス怒り後はAS回復+ペオルタン煌眼で凌げる。遅延や回復は保険。
危なそうだったら迷わず発動。

ターン数がそこそこ掛かってしまいました。基本それほどシビアではありませんが、要所要所に誤答が許されないポイントはあります。特にボス3戦目のボス怒り後は 誤答した時点でほぼアウトです。答えが分からなかった場合は、解答中のSS回復発動で、誤答のサポートを。

ちなみに、エクストラを同デッキで挑みましたが、1時間ほどかかってクリア出来ず。ボス戦のタイマン勝負で負けるとなかなかへこみます。遅延は使わなくてもクリア出来るので、アニマはSS見破りのフウチに代えてもいいかも。なんなら、ついでにディンガもペオルタンに代えてしまっても。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする