クロニクルチャレンジ 周回デッキ紹介

終了まであと2週間ちょっと

なので、今更感が強いですが、クロニクルチャレンジのオート周回しているデッキ紹介なんぞを。

2013-2016 チャレンジ1

GameWithから拝借。8/19投稿のデッキです。他デッキはリヴェルドやらファムやらの複色SS無属性勢が幅を利かせていました。複色SS無属性勢を持っていない小生は、今後もしばらくは歯がゆい思いをすることになるんでしょう。きっと。

結果

16T。投稿通りだと17Tだったのですが(助っ人が弱かったのかも)、ソフィに魔王結晶を付けたら16Tで安定しました。時間は4分ほどかかります。小生、普段は2分スリープにしているので、スリープ前に2回タッチする感じ。まあ、そんなのは面倒なので5分スリープに変更しました。放置 → 再挑戦 が攻略の手順。なのにとんでもなくダルイ。完全な作業だからかな?

2017-2020 2018冬

最終階ではなく2018冬を周回。巷には誰でも作成可能なユピナマシマシ1Tデッキもあるみたいですが、プレボからユピナを出して、ユピナで手持ちをパンパンにするのはイヤだったので却下。代わりに、手持ちの単色火属性構成の4Tデッキです。3Tでもイケそうな雰囲気ではあったのですが、ちょっとだけ火力が足りませんでした。補助役が配布のアンゲラ×2なので、ここをもう少し優秀な精霊にすれば、3Tデッキにはなると思います。わりとカンタンに。

1回4万Ptと低めですが、エネリー1体を倒すのみなので、テンポはいい。サクサクこなせます。

2017-2020 は終了

2013-2016 は折り返し地点

ここからまだ1000万Pt近く積まないとダメなのか。ゴールが遠すぎる。なぜ今回は累計ミッションがないのか不思議でたまらない。それにしてもダルい。運営的に 拘束時間 = ゲームの評価 になったりするんでしょうか。

実際はメインストーリーが終わったゲームにそれほどマンパワーを割けなくて、イベントをそんなに出せない(メインストーリー終了に人を割いたので、そのゆり戻しかとかもあるのかな?)。でも、なんとかゲームから離れないように!との苦肉の策なのかな?と思ったりもします。

でも、ちょっとシンド過ぎるかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする