覇眼戦線4 ハード 配布精霊攻略!その2

覇眼戦線4 ハードを配布精霊にてクリアしてきましたのでご報告。

先に封魔級まで報告しましたので、絶級から。

絶級 4体以下デッキ

ここにある「4体以下のデッキでクリア」が曲者。あれやこれや試したのですが、あまり上手く行かず。どうしても最後ジリ貧に。いろいろ考えた結果、残滅に頼らざるを得ない、と判断して、ノーマル覇級を周回して今回イベントの報酬であるエルダーを起用。

そして、トドメはオトモダチに依頼。

エニグマチェリーでも行けるんでしょうか?最後、どちらにしてもギリギリ削ることになるので、アタッカーを選んだ方が成功率は高そう。

絶級 ノーデスデッキ

4体以下のデッキに、いかに耐久力を付けるか、というだけのデッキ。ボスが怒った後のAS封印が地味に邪魔くさいので、ミサ先生を起用。割と他キャラでは代えが効きにくいところ。クレティア起用してティターノでステアップして・・・だと、回復量に不安が残りますし。

覇級

ボス戦の火力をサフィナとルミアで凌ぐ作戦。前半でチェインを溜めれれば、後半は消化試合感があるくらいすんなり終わります。

今回はアリオテスの覇眼の使いどころも重要です。手順を詳しく!と思ったけど思い出せませんでした。同じデッキで回ればすぐ解はでると思うので、そのうち。

自分の記憶力のなさには愕然とさせられる。しかも割とよくあっていう。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする