Fairy Chord 4 ハード5-4 配布精霊デッキ攻略!!

Fairy Chord 4 ハード5-4 を 配布精霊デッキにて攻略してきました。

デッキはこんなの

結晶はとにかくHPマシマシ。バビーナにHP1000,ウララに煌眼。初戦、敵が固いので早めにSSの打てるバビーナファミリーに手伝ってもらったのですが、ちょっと火力が足りないので狒鏖剣を付けてます。大結晶はボス戦用にアクセラレータ。

今回もチトセを起用。クエストはそこそこ火力がいるので、配布精霊から適任を探したのですが見つからず。しょうがないので、手っ取り早く借りることにしました。

そして、借りたのはもちろんルミス&リレイ

クエストの主人公と共に攻略出来るってのは最高の幸せ。とにかくHPがシビアなクエストなので、結晶付きのお友達がいれば最高なんですが、残念ながらいませんでので、運営からお借りしました。

ちなみに、クエスト 5-3 までは別編成。

ルミス&リレイを借りてるのは一緒。

でも最終戦の5-4では苦戦。

とにかくボスの攻撃がイタイ。恐怖でSSが使えなくなるので、どうしたモンかな、とウララちゃんに手伝ってもらいました。

ちなみに、今回がデビュー戦

〇 コツ
・ボス復活後初手は、トヨミSSとウララSSを忘れないようにして、大結晶パネルを踏む。

以上。

ボスの攻撃はイタイので、2T目に複色を踏めないと詰み。

攻撃は大結晶の反撃のみで十分。

すぐに溶けます。

結果

30ターンぐらかかってますが、そんなにダルくはない。

で、残るクエスト

エステレラ4もクエストは簡単でしたので、配布オンリーのデッキでもサクッと終わったのですが、超高難度は放置中。気付けはあと一週間。一週間なんてあっという間なので、さっさと終わらせたいところなんですが、なぜだか腰があがらない。

おそらくは、またチトセでみんな座を借りる、とか必要になるんだと思います。都合よくみんな座が借りれるとは限らないので、さっさと取り掛かるべきなんでしょうけどね。

パワーが足りてないのかな?

もっと肉中心の食生活にしようかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする