ヴァッカリオ SS について その2

今回ガチャにエントリーされているヴァッカさん

SS連鎖強化が、1発敵を殴ると4チェインプラスされるという仕様。なので、5連撃あると20チェインプラスされてしまうわけです。

ちょっとリフィルさんと比べてみます。

デッキ全体にかかるリフィルさんに対して、単体にかかるヴァッカさん。

でも、SSの効果が続いているうちにヴァッカさんのSSを各精霊にかけて行く、というのを続けていれば、デッキの全精霊が1発4chプラスの力を持つわけです。

こんな風に

なぜだか、単色精霊以外にもかかるようになっていました。

まあ、バグです。

なので、もうちょっとで修正されます。

でも、単色オンリーでもまあまあ強いじゃんね?ということで、単色デッキで試して来ました。

こんなデッキ

場所はエクストラの6-3、ボス戦。

もちろんリタのステータス8000UPは効いています。

AS

600万。

SS

リルムは最終進化前。結晶も付けてないので純粋に効果値は500のみ。

それでは、発射!

普通の攻略中の検証なので、ボスの雷は弱体化が効いています。

他色は一発約180万なので、180万×12=2160万。

最終進化+結晶だと倍出るわけですね。まあ、単純に効果値500×12=6000で2000万出た、と考えるとホント恐ろしい。

まあ、今回は1T事にSSがかけれる特殊なクエストだったりするので、超チェインを貯めやすい環境ではあるんですが。それでも、GA2020のリルムだったら12連撃できるので、1人で1T48ch稼げる計算。恐ろしい。

というわけで、ヴァッカさんは補正が入ったところで大当たりの巻でした。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする