大魔道杯 in アンダーナイトテイル 開催!

大魔道杯 in アンダーナイトテイル が始まりました!

予告

開始告知

オープニング

初日はチーム吸血鬼

魔道杯は基本他人頼りなので、組めそうなデッキが上がるまでは、いつもの通り仇式をシコシコと周回。

結果

・・・

寝落ちてました。

目が覚めたら部屋が真っ暗。

あっ!と思って時計をみたら、5:00 を回っていました。普通に起きる時間です。

全く記憶がありません。何時まで周回してたのかも、どうやってベッドまでたどり着いたのかも。まあ、だいぶ気分よく酔っぱらっていました。ただ、ビールしか飲んでなかったんですよね。大体記憶がなくなるときはウィスキーとか焼酎とかを攻めて、チャンポンしてる時が多いのですが。

まあ、どうやっても時が戻ることはありません。寝ちゃったものはしょうがない。とりあえずまだ仇式の中にいたので、一周回ってから確認したのが上の画像。

そして総合順位をみてビビる。

・・・

18000位・・・!?

・・・デイリー上位取れてんじゃね?

取れました。

いや、ホント、今回魔道杯はヤバイ。

とにかくイベント覇級難易度がすこぶる評判が悪い。

開始直後に最適解が出ないことはまあそれなりにあったとは思うんですが、今回は「どうやんの?コレ?」的な時間が長く続いたようです。そのくらいギミックがイヤラシイらしい。22:00くらいに GameWithの投稿をチェックしたのですが、デッキのパターンの幅が狭い。それ以前に、投稿数が普段よりも段違いに少ない。

でも、時間を経た現在(2日目終盤)、ガメ投稿を見ると、まあまあ ある程度のデッキには幅が出てきてます。というか、全配布の6Tデッキもあるみたい(2色以上のパネル解答が必要みたいだけど)。攻略している人はホントスゴイ。

結果、デッキの幅はそれなりにあったことにはなります。でも、運営は先に「少し難しく設定したけど、その分ポイントを増やしました」とかアナウンスがあっても良かったのかな、とは思う。youtubeで定期配信してるんだしさ。

まあ、黒猫のウィズは息の長いゲーム。初日に嫌気がさして魔道杯を離れたひとも、気を取り直して戻って来ている、なんてこともあるかもしれません。

二日目 21:30の順位

デイリー

総合

・・・もう、25,000人周回してねんじゃね?

運営は公式になんらかのコメントするなりでフォローしないと、離れたユーザーが戻ってこない、なんてこともあり得るかもね。

最終日が祝日だからとて、勢い付くとは考えにくい。

25000位ボーダー60万行かない確率は結構高いと思う。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする