大魔道杯 in アンダーナイトテイル 覇級デッキ!

大魔道杯 in アンダーナイトテイル イベント覇級 をこんなデッキで回っとります。

初日 23:30 頃のガメ投稿より拝借。

左から3体が9覚醒、エクセリアさんはマナが350です。

小生、幸運にも今回キーカードのウリシラさんを持っていました。

「使うかな?手持ち的にそんなに水闇は揃っていないな、でも反転強化は手元にないと不安だな」というので穴埋め枠的に追加したウリシラ姉さん。決して、イラストが少々小生の癖よりだったから外せなかったとかそういうことではありません。

なんにしても、出番が来ないことも多いキャラプレ精霊。結構早めに出番が回ってきてよかった。

今回は、BONO1メルテールとか蓄破アヤツグを持ってると勘違いしてたり、マチアを持っていないと勘違いしてたりで、なかなか組めるデッキにまでたどりつけませんでした。しょうがない、獅子奮迅ハデスを狙ってガチャるか、と意を決しようかと思ったくらいに「あれっ!?マチア持ってんじゃね?」と確認したら持ってた。超ラッキーでした。

プレボに眠っていたマチアとハデスを引っ張り出し

で、エクセリアさんは手元にあったけど、全然使ってない状態でした。

そんななので、保管庫にあるなんぞ思わず。一生懸命プレボを探してました。

で、サクッと進化

で、満を持して覇級へ挑んだら、今度は2戦目を突破出来ず。

覚醒を調整しないとエクセリアの不調大魔術が不発に終わるようでしたので、いろいろ調整。

オブリビオン・エーテルって、初めて使ったかも。

で、無事クリア

気を付けるところは、3戦目。

気を抜いてると、ハデスを変身ではなく精霊強化を発動しちゃうことがあります。

精霊強化が終わるのを待って抜けると、その時点で8T掛かる計算に。

結果

ラッキー1位。

しかも、反転強化を忘れて1T余計にかかっています。それでもトップで抜けれました。

最初のうちは自分以外ゴーストのソロ活動がほとんどだったようですが、現在はソロ活動になることはほとんどありません。でもゴーストがユル目であるのには変わりはないので、手順間違ってもあきらめずにクリアまで漕ぎつければ、いいことがあるかも。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする