大魔道杯前のバージョンアップ

開催中の大魔道杯 in アンダーナイトテイル

今回はイベント覇級がすこぶる評判が悪く、小生もイベント覇級デッキが最初組めていませんでした。

ですが、なんとか組めるデッキを発見(他力本願)。

よし、覇級を攻めるぞ!と意気込んだ2日目終盤

バージョンアップをしろ!と怒られました。

イベント覇級ってバージョンアップしないと回れないんですよね。

ちなみに、今回はバージョンアップしないとストーリーも読めませんでした。

覇級を回れないのは知っていましたが、ストーリーすら読ませてもらえないだなんて。

以前の魔道杯だったら、ストーリーはバージョンアップが不要だったように記憶してる。

そして!

クリア回数ミッション開始もバージョンアップ後から!

これは盲点でした。アップデートした2日目終盤から1位回数ミッションが5回×2,10回×4 で、合計50周は最低回らないといけない!

・・・けれどもまあ、よく考えるとミッション終了で アップデート前15万pt+9千pt×50 = 60万ptくらいまで積む計算になるので、そんなに大事ではないんですが。どうせそこまでは絶対回すわけですし。ミッションもらい忘れないようにこまめにチェックしないとダメなのが少し面倒だな、なんて思いながら周回しました。

現在 最終日 9:00

とりあえず60万は超えました。総合はこの位置にいたら25000位にとどまれなさそうな順位。飲み込まれてしまいそうなので、もう少し積み上げたいところですが、魔力が切れたので小休止。

9:00 のボーダーが45万ぐらいらしいので、最終的に70万を超えそうだな、なんて思ってます。

前の記事の二日目終盤時点で、デッキは結構いろんなパータンが出ていました。それでも、総合順位の動きがだいぶ渋かったので、そのまま盛り上がらずに終わるんじゃないか?なんて思っていたのですが、甘かったですね。ウィズユーザーはそんなものではない。「覇級回れる!」と分かった瞬間、総合精霊を狙ってくる。冷めはするものの、熱意を戻すのも早い。小生みたいに自分の組めるデッキが上がってくるまでのんびり待機している人も多いのかもしれません。

まあ、最初の勢いのなさにはビックリしましたが、小生的には「鉄壁魔道よりはマシなんじゃね?」とは思っていたのですが。

覇級ポイントが9000ということや本日が祝日で時間が取れる人も多い、また、総合25000位が60万から近い位置になる、というのを考えると、終盤はびっくりするような時速をたたき出す可能性もあります。

みなさま、お気をつけて。

80万ぐらい積んでたら静観出来るんだろうけどねぇ。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする